※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男性が育児家事をしないことに困っています。旦那が好きでないと感じており、サポートやおだてが必要だと感じています。他の方はどうしているか教えてください。

男っておだてたりこちらがサポートしないと育児家事しないじゃないですか?なんなんですかね?😭めっちゃめんどくさい...あんたの親じゃないわって思うけどやってもらわないとこっちもいっぱいいっぱいになるし、おだてるのいやだー(笑)そもそも旦那のことが好きじゃないんだと思います...

みなさんどうしてますか?

コメント

ままま

その人の性格や考え方次第だと思います😅
うちの旦那は一人暮らしが長くてなんでも1人でやってきたので、当たり前のようにやります。

▶6人の怪獣

おだててもしないのでおだてません!(笑)
何言って何やっても何もしないです😇

ままり

結婚してからおだてまくって、やるのが当たり前にしていきました。
今はいろいろ言わなくても普通にやります。
ただ、これが結婚当初からいろんなことが完璧にできていたら自分は劣等感を感じて、家事も完璧にできない女だと嘆いていたかもしれません。
男ができないくらいがちょうど良いんだろうなと私は思ってます。
できすぎ君だと自分の手を抜くことも許されない感じがするし息が詰まったかもなぁと😂なのであーもうちょっとやってほしいな!最後までやってくれよー🙄なんて思っている今が1番幸せかな?と思います😂

ぱん

ウチはおだててもやらないタイプなので、洗い物とお風呂掃除どっちやる??とか、アレやって!ってと強制です🤣
後はじゃんけんで負けた方が洗い物するとかです。
ゴミ捨てと洗濯物畳むのは毎日旦那がやると決めてます✨

ままり

おだててるのすごいです!
私はめっちゃ不機嫌になります笑ほんと、何一つやらない日が続くと、「あのさ、もうちょっと家事やってもらえない?」って言っちゃいますね😇

ただ家族がいる分洗濯も食器洗いなども量が増えるし単純に家事が大変なので子どもも早めに戦力にしたくて毎日お手伝いさせてます。