※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

新生児の聴覚検査を受けていないので心配です。音に反応はしているけど大丈夫か不安です。

皆さんのお子さんは、聴覚スクリーニング検査みたいのって新生児の頃やりましたか?
出産した産院ではやってくれなかったので今更ながら心配です。
音や声には反応しているので大丈夫かな?とは思っているのですが。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

やってもらいましたよー
確か5000円ぐらいだった気がします

ぽむ

病院でやってもらいました😊
産まれてから退院するまでにです!

まーな。

産院でやってはいましたけど、私はやりませんでしたよ!

mopiy🍼

やりました!( *´꒳`* )

任意でしたがやりました。8000円くらいかかりました(´∀`=)

。

やってません💦聞こえてるか気になってからでもいいよって言われたので!

ありるるる♡

入院中にやりました◝︎(*´꒳`*)◜︎
気になるようなら小児科で聞いてみたらやってくれるんじゃないですか?✨

*yuki*

私の出産したところではしてなかったので、7ヶ月健診の時に初めてそんなのがあることを知ったくらい特に気にしてなかったです😃
うちは新生児の頃からガラガラを耳に近づけて鳴らしたりしたら反応していたので気にしてなかったです😃
しっかり音の方に反応していれば問題ないですよ😃
きちんと左も右もしてあげることが大事ですが、音が鳴るおもちゃで確認しているなら改めてお金かけてまでしなくてもとも思います😊

s

入院中に希望であればするようだったのでしました!