※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タプ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにはロンパースがおすすめ。首がすわったらセパレートも。参考にしたいので服装を教えてください。

もうすぐ5ヶ月です。今70がぴったりくらいなのですがまだロンパースしか着せていません。皆さんはどんな服を着せていますか?また下着はどんなのを着せていますか?
もうすぐあったかくなるので服を買わなきゃと思っていますがどんなのにしようか迷っています(´・_・`)
うんちもよく漏れるのでなんとなくロンパースにしちゃっていますが首がすわったらセパレートを着せようとか雑誌にあったので…
参考にしたいのでお子さんがこのくらいの月齢の時に何を着せていたか教えて下さい!

コメント

Rüna

セパレートだったりロンパースだったりでした!
動いてボタンとめられなくなったらセパレート着せてました!🙂
下着は今でもロンパースです!

  • タプ

    タプ

    バタバタあばれるのでボタンとめずらいです💧下着はロンパースの方が捲れなくて便利そうですね😊

    • 3月31日
  • Rüna

    Rüna

    そしたら下着はロンパースで服はセパレートに切り替えたらお着替え楽になりますよ☺️💕

    • 3月31日
りんご

5日で5ヶ月の息子です!
9キロ近くあり80のロンパースだとぴちぴちなので、、笑
最近セパレートにかえました!
サイズ的にロンパースがないので😂😂
下着もかぶりタイプの物にしてます!
腰も座ってないのに大変かと思いましたが、着せてみたら私はロンパースのボタン沢山とめるよりも全然楽でした😘!!
ばたばた動きまわってボタンとめにくいので😂😂
でもロンパースの方が赤ちゃんらしくて可愛いですよね😂笑

  • タプ

    タプ

    うちの息子も4ヶ月で8キロあるので同じくらいですかね?80でもメーカーによって大きさ結構違いますよね💦おまたがパツパツで締まらないとかあります(笑)
    腰座り前でも楽なんですか!かぶりタイプ試してみます♡でも背中にうんち漏れたら脱がせるときどうしよう…🙄

    • 3月31日
ミーアキャット🌿

首がすわってからお出かけの時はたまにセパレート着せてます✨
ですがオムツ替えの時面倒なのでほぼロンパースです!下着も被りタイプのものだったりボタンタイプのものだったり…
ですが我が子も80でお腹ピチピチになりつつあるので次はもうセパレート買い揃えようかなと思ってます😅
個人的にはロンパースの方が楽だし今だけなのでもっと着せてあげたいです😂

  • タプ

    タプ

    確かにロンパースは小さいうちしか着せられないものですよね😊うんちが頻繁に背中漏れするのでかぶりだと脱がせるときに大惨事になりそうで💧

    • 3月31日