※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわりがつらく、トイレでの苦痛や自己嫌悪、赤ちゃんへの思いなど悩みが尽きません。旦那の支えに感謝しつつ、明るい日々を待ちたいです。

つわりが辛い。
弱音です。すいません。
吐いたりしなくてもえずくだけで、もう疲れる。
汚い話しですが、自分のトイレする臭いで毎回えずいてしまって、キツくてトイレ我慢していたら膀胱炎一歩手前だと言われてトイレ我慢も禁止😭
本当につわり終わる日がくるのかな?
旦那は優しすぎて家事ほとんどやってくれて、寝たきりの自分に自己嫌悪。
赤ちゃん元気な証拠と思って頑張っているけど、毎日真っ白の天井見てると悲しくなってくる。
お母さん生きていたら、色々相談できたかな?
いろんな話ししたかったなあ。
暗い話を読んでくださりありがとうございました。

コメント

ゆっこ

ぜったいに終わりはきます!!
私は吐くのが怖くてえずくばっかりで
ほんとに辛かったけど
12週でピタッとなくなりました!
そういうときは旦那さんに頼りましょ💓

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    えずくのって辛いですよね😭
    のどが切れて血が出てきても治る暇もなくまたえずいての繰り返しで。
    早く、一日でも早くつわり終わって欲しいです😖

    • 3月31日
くろねこ

分かりますよ(T . T)
辛いですよね。
めちゃめっちゃ望んでの妊娠なのに、
ほんとにつわり中は死ぬほど辛かった、、。
でも絶対に終わりはあります!!!
つわりがきつい人はお産が楽だからもう怖いものなし!!って友達に言われて
それを励みに乗り越えました!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。望んで望んでできなくて不妊治療してやっとできて、幸せいっぱいなはずなのにつわり辛すぎて。
    つわり終わるのを信じて頑張ります😭
    お産楽だと嬉しいな😄

    • 3月31日
  • くろねこ

    くろねこ

    妊娠初期はお腹も出てないしなかなか自覚がなくて、外に行って菌をもらったり、変なもの食べて当たったりして赤ちゃんに影響があったり…
    とかするので、
    つわりはそれを予防するための体の反応!!
    みたいなのをどこかで読んで妙に納得してました!
    こんだけ辛いつわりを頑張ってるんだから絶対安産です❤︎
    友達は、陣痛の痛みより悪阻の方が辛かった!って言ってましたし!

    • 3月31日
  • もも

    もも

    そのお話しを聞くと、私は外に出るのが好きなのでつわりがなかったらすぐに菌をもらっちゃいそうです😵
    しかもなにか無理しちゃいそうです。
    納得です!
    安産だといいな~💕

    • 3月31日
けいままん

大丈夫?
悪阻終わるの~って言うのは
私もあったよ。
そして後期悪阻が今きてて
なにもできない日々…。笑
5ヶ月まで頑張れ!
悪阻が酷いと流産しにくいらしいよ!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    つわりが酷いと流産しにくいとは初めて聞きました😲
    終わりの見えないつわりにメンタルがやられてきています😭
    5ヶ月まで頑張ります💪

    • 3月31日
🍓(20)

終わりはありますよ!
私は5か月ぐらいで終わり
ました😌💕💕
頑張りましょう!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    5ヶ月まであと1ヶ月、頑張ります💪
    しかしそんなに長く続くんですね😵

    • 3月31日
deleted user

お辛いですね。でも終わりはきますよ〜(^^)私も11週がピークで仕事も2週間ほどお休みしていました💦
でも17週頃にはいったん楽になりました。
ここでどんどん弱音を吐いて、旦那様にもたくさん甘えちゃってください!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、あんまりキツイようだったら産科さんに相談したらいいと思います♡私も辛すぎて相談したら、吐き気止めが入った点滴をしてもらえました!点滴の基準は病院によると思いますが、ケトン体が出なくても点滴してもらえることもありますよ(^^)

    • 3月31日
  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    私も今がピークだったら、あとは楽になっていくのでしょうか。
    吐き気止めの点滴があるんですね😲このまま酷かったら相談してみようかと思います。
    ママリのみなさん優しくて涙が出てきます(泣)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    諸々の点滴成分の中に吐き気止めも入ってる、って感じですね!私は辛すぎてプリンペランも処方してもらいました(^^)今また後期つわりがあるので、プリンペランは再び活躍しています。
    今がピークかどうかはホントに人によるところが大きいので無責任なことは言えませんが、終わりは絶対にきます♡
    吐き気ってこれをすると紛れるっていうのがないから寝ててもツライと思いますが一緒に頑張りましょう(^^)

    • 3月31日
  • もも

    もも

    教えて下さりありがとうございます。
    寝てるしかできませんが、頑張ります!

    • 3月31日
ゆーたむ

私も同じでした!
つわり中は全く動けず、トイレの臭い、キッチンの臭い、ボディソープの臭い、車の臭い、、全てが無理でした。さらに、目に入ってくる全てに酔ってしまって、本当にしんどかったです…
唯一、柑橘系の臭いが耐えられる状態だったので、つわり中は柑橘系のアロマを旦那さんに買ってきてもらって、マスクに含ませて毎日付けていました。。お風呂はどうしてもマスクを外さないとダメだったので、シャンプーもボディソープも、耐えられる臭いの物に全て買い替えました😂
つわり中は本当に辛いですよね。。旦那さんにも申し訳ないし、人間らしい生活ができない事がさらにストレスでした…
でも、少しは楽になる時が来るはずです!今は旦那さんに甘えていいですよ!
私は楽になった今になって、旦那さんに毎日感謝の気持ちを伝えてますよ😊辛い時期を超えたからこそ、今は旦那さんにいっぱい尽くすことが出来ています♡
旦那さんが優しい方で本当に良かったですね😊

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    人間らしい生活が今まさにできていないです😵
    今まで甘えるのが苦手だった自分が驚くほど旦那に甘えてしまっています。
    赤ちゃんが「甘えるのも覚えて」と言っているような気持ちになります。
    旦那には感謝いっぱいです。
    なのに八つ当たりしてしまってさらに自己嫌悪です😭
    つわり終わったら、お礼いっぱいします✨

    • 3月31日
くう ゆう

頑張ってください!
つらい悪阻も必ず終わりは来ますから、優しい旦那さんに甘えて休んでください。
私も辛すぎて毎日泣いてました。
ごはんも洗濯の洗剤の匂いも、もちろんトイレの臭いも無理で、マスクしてもマスクの匂いもダメ…(泣)トイレで吐けないのでビニールに毎回吐いてました。

赤ちゃん頑張ってる証拠ですから、口にできるものだけ食べて、ゆっくり過ごしてくださいね。
みんな応援してますよー!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    みなさん優しすぎて泣きながらお返事しています。
    臭いってなんでこんなにキツいのかなっていうくらい敏感になっています(泣)
    赤ちゃん頑張ってくれていますよね。
    私が頑張らなくちゃですよね。
    頑張るぞー!

    • 3月31日
介母

つらいですよね、つわり。
わたしは陣痛よりもつわりのほうが辛かった気がします笑
でも、子供が産まれるとあんなにつわりが辛かったのにもう1人欲しいなって思っちゃってます。
そのくらい可愛いです、我が子って。
お腹で新しい命を育てているんですもん、たくさん弱音吐きましょ。
旦那さんにたくさん甘えちゃっていいと思います!
うちも旦那はつわり中になんでも(それこそわたしが吐いたものの処理も)してくれました。
夫婦で妊娠生活を乗り越えたなっていう思い出になってます(^^)

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    旦那には本当に助けてもらっています。
    ありがたいです。こんなにしっかりした人だったかな?とびっくりするくらいです😂
    こうやって夫婦になっていくのですね。
    頑張ります💪

    • 3月31日
  • 介母

    介母

    うちの旦那もですよ笑
    冷えピタ貼って〜って持ってくるような旦那ですが、とても頼りになります(^^)
    何か食べたり飲んだりできていますか?

    • 3月31日
  • もも

    もも

    ステキな旦那様ですね✨
    午前中は食欲ないのですが午後からはパンやゼリー食べていました😄
    水分は多めにとれています🍀

    • 3月31日
  • 介母

    介母

    朝とか気持ち悪いですよね😭
    わたしは冷めたおにぎりとか炭酸水が飲めました(^^)
    あとは駄菓子の梅干しにはまりした笑

    • 3月31日
  • もも

    もも

    梅干し!美味しいですよね!
    つわりひどくなる前は毎日食べていました✨
    つわり中の空腹にならないような調整が難しいです。

    • 3月31日
  • 介母

    介母

    お腹減ると一気にきますよね💦
    あとちょっとつまめるお菓子とか持ってました(^^)
    職場にある菓子折りの大半を職場の人がわたしのロッカーに入れてくれてました笑

    • 3月31日
deleted user

お母様の代わりに聞きます>_<何でも辛い事があれば、話して下さい^ ^

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    そう言って下さり嬉しいです。
    もういい大人なのにいまだに母に会いたくなります。
    私が弱気じゃあ、母が心配しますよね(^_^;)

    • 3月31日
しまじろう♡

つわりほんと辛いですよね。
私もいつ終わるの…終わらないんじゃ?ってずっと思ってました。
吐くの止まらなくて内臓まで出そうとか、死にそうとか思ってたし…
私はいまだにつわりありますが、ピーク時に比べれば楽にはなりました、何より胎動感じたりするうちにつわりくらい!って思える少し強くなった自分に出会えますよ!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    今もつわりあるのですね。
    私も強くなりたいです。
    少しでも楽になって、家事したい、お弁当作ってあげたい、出かけたいとか、色々今できないことを考えていました。

    • 3月31日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    すごいですね!ってか偉いですね✨
    私なんて家事したい、お弁当つくってあげたいなんて考えたことないですよ😀笑
    今は産休入って運動がてら家事してますがお弁当にかんしては、赤ちゃんには睡眠が必要だーとか言ってサボってます😁
    つわりはピークこえれば気持ち楽になりますよ✨あと少し頑張ってくださいね💕

    • 3月31日
  • もも

    もも

    全然偉くないです💦
    旦那に何を恩返しできるかなと考えたらお弁当大好きなのでお弁当かなと思って💦
    つわり、あと少し頑張ります💪

    • 3月31日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    恩返しー優しい❤️
    私はいつも旦那に感謝してるのにそんな事思いつかなくて…😱
    私ダメダメですー💦

    • 3月31日
のりこ

つわり辛いですよね(ToT)
大丈夫です、どんどん愚痴って下さい!!
旦那さんにもいーっぱい甘えて下さい!
しんどい時は寝てていいんですよ、
私も眠気がやばくて
上の子旦那さんに押し付けて
寝てばっかりでした!笑。
つわり、楽になる日がきっときます♡
私も大体5か月を目標に毎日
「あと○日我慢すれば…」って
カウントダウンしてました笑。
ストレスためちゃうと余計つわりしんどくなるみたいなので
疲れためないように、
あんまり思いつめないように
毎日をお過ごしください(*´◇`*)

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    ストレスはてきめんにつわりが酷くなりますね。
    悩みごとを考えはじめると止まらなくなるので、気をつけていますがなかなか難しいです💦
    5ヶ月まであと1ヶ月。
    頑張ります!!

    • 3月31日
  • のりこ

    のりこ

    情緒不安定にもなるんで
    考え込むのは仕方ないですよ(TдT)
    そういうときはここで吐き出したりしましょ★
    一日でも早く楽になりますように(*˘︶˘*).。.:*

    • 3月31日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😌
    ママリのみなさんとても優しいのでありがたいです🍀

    • 3月31日
ま

9週からいきなり食べづわりと吐きづわり食べてないと嫌なのにすぐに吐き気で💦
まだ全然お腹でていなくてなかなか実感がない頃でなんで自分だけこんな辛い思いしなきゃなのーって毎日思ってました💦💦
6ヶ月が終わる頃にはなくなりましたよ😊💕

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    6ヶ月まであと2ヶ月…。
    大丈夫かな…。
    頑張るしかないですよね!

    • 3月31日
xxそうママxx

絶賛つわり中です😢
10wに入ってからは吐くのはなくなってきましたが、約1ヶ月寝たきり生活でした😩
そして私も自分のトイレの排泄物やおりもの臭いで何回か吐きました🤣💭
その時は「もう嫌…」って涙と鼻水まみれでトイレでうずくまっていましたね…😭
トトロさんは、吐けないとのことですが気持ち悪いままだし、辛いですね😥
息子のご飯もろくに用意できず、コンビニ、インスタント、冷凍に頼りっぱなしで栄養面心配です😣
旦那様がすごくお優しいようでとっても羨ましいです💗
いっぱい甘えて、お互いつわりもう少しだと信じて乗り切りましょうね😄✨✨

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    xxそうママxxさんもつわりお辛そうですね😵
    トイレの排泄物の臭いは逃げられないのでしんどいですよね。
    たまには吐けるんです。吐くとスッキリして少し動けるようになったり。
    でもほとんどはえずいて終わりなので、トイレから布団に直行して横になってしまいます😭
    お互い、乗りきりましょうね🍀🍀🍀

    • 3月31日