※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
お金・保険

当日の領収書をなくした場合、他の日で保険請求は可能ですか?

火傷で保険請求したいのですが、
行った日の当日の領収書をなくしてしまいました。
その場合それ以外の日で請求したらいいですか?
それともできないですか…?

コメント

そら

別日で請求したら虚偽申告と同じになってしまうので、やめた方がいいかと💦
まず受診した病院に事情を伝えて、領収書の再発行が出来ないか。もしくは、支払証明書など証明になるものを発行してもらうことは出来ないか(有料の可能性ありです)確認してみましょう。
病院がダメなら今度は保険会社に領収書がないが申請できるかを確認した方がいいかと思います🙂

• げーまー

げーまー

別日で、ではなく、2回目病院行った日からということですが、虚偽申告ですか?

• 5月13日
  • そら

そら

なるほど、そういう事だったのですね。うまく理解出来ておらずすみません💧
    火傷治療のため何度か通院したということでしたら、1回目から保険の対象にならないですかね。
    それでしたら1回目の日付が請求対象の開始日になるかなと思いますが…
    上のコメントでは病院に聞いてからと書きましたが、まず保険会社に火傷治療で何度か通院していることや領収書が手元にないこと、請求の仕方など先に聞いてみた方がスムーズかもしれません。

• 5月13日
  • げーまー

げーまー

前に一度電話した時は半年までしか
    通院手当がでないこと、を言われました。
    請求の仕方等は聞いていますが…
    領収書の件はまた問い合わせてます。

• 5月13日