※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

産後8ヶ月経ち、体力が戻らず仕事に不安。運動不足や栄養不足か悩んでいます。体力回復や効果的なサプリについてアドバイスをお願いします。

産後から全然体力がなくなりました。
もう8ヶ月経っていて明日から仕事なのですが、切迫で長期入院もあった為か全然体力が戻りません。

身体が怠く、保育園に預けて家に帰ってくるだけでも息切れしています😅
毎日栄養ドリンクを飲んだりしていますが、毎日は肝臓を悪くしそうだなと心配です。
ただの運動不足なのでしょうか。
こうしたら楽になった、体力ついてきた、こんなサプリが効いた等ありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とても共感します😂

貧血は関係していませんか?

私は運動不足の他に貧血気味なのかなと考えてディアナチュラの鉄のサプリメントを飲んでいます!
気休めかもしれませんが元気になるような…🤣

• もも

もも

やっぱり女性は鉄なんですね。
    心療内科に通っていたり水分不足も原因なのかなと思っていましたが、鉄は飲んだり飲まなかったりだったので続けようと思います!
    回答頂きありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も重症妊娠悪阻でほぼ飲まず食わず+寝たきりで、筋力・体力戻らずなので、似たような感じです🥲

身体、筋肉の補修にはタンパク質が必要ですが、産後はダメージも大きいですし、食事で必要量取るのってけっこう難しいし手間なので、プロテインおすすめです!
どこのメーカーのでも良いので、味が舌に合えばそれで!
ダイエットとか筋トレする人のものってイメージありますがプロテイン=英語でタンパク質なので、単純に疲れとかにも効果アリです🙆‍♀️
就寝前に飲むと良いですよ〜

• もも

もも

そう言われればタンパク質を意識して摂っていなかったなと思いました。
    家に買ったまま手付かずのプロテインがあるので試してみます!
    回答頂きありがとうございます😊

• 5月13日