※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
妊娠・出産

妊娠中に不快な夢が続いており、眠りが浅いです。夫との関係に関する悪夢が続いており、眠りの質に悩んでいます。眠りの深さや嫌な夢についての経験を聞きたいです。

妊娠15wの初マタです。

妊娠する前から毎日夢は見ていて
眠りも凄く浅いです。
妊娠してからやけに嫌な夢、不快な夢ばかりを
見るようになりました。週5で見てると思います。

旦那と離婚するや、喧嘩する、
旦那が他の人と結婚する、
包丁を持っている男が近くにいる、
銃が出てくる夢は三日連続ぐらい見ました。

皆さんは眠りは深いですか?
嫌な夢を見たりしますか?

コメント

deleted user

嫌な夢結構見てました( ; _ ; )

  • 枝甫

    枝甫


    やはりそうですか(T_T)
    なにかストレスとか不安からくるものなのでしょうか?😥

    • 3月31日
miiiii

妊娠あるある
みたいですよー!
妊娠すると嫌な夢しか
みません( ˘ーωー˘ )

わたしも毎日といって
いいほど昼寝も含め
うなされたり叫んだり
怖すぎて夢みたくないですもん笑😅

  • 枝甫

    枝甫


    昼寝もやはり見ちゃいますよね😥
    最近漫画やドラマのように、
    嫌な夢からハッて目覚めてしまいます(笑)

    • 3月31日
ぷくぷく

私も妊娠中から、眠りが浅くなったり夜中に目覚めたりすることが度々ありました。
それが産後更にひどくなり、ほとんど眠れなくなってしまったため、出産の退院後すぐに母乳は辞め、薬を飲んで寝るようになってしまいました…
悪夢もよくわかります!!私は妊娠中はそれほどなかったのですが、産後〜ほぼ毎日悪夢を見て、夜中に目覚めてしまいます。。
妊娠すると眠気がひどいという方もいますが、私からすると羨ましい限りです(>_<)

  • 枝甫

    枝甫


    すごくお辛いですね。
    心が不安定だったりするとやはり見てしまうのでしょうかね?😢
    眠気はおおいですが、
    その分怖い夢などを見てしまうので辛いです😱

    • 3月31日
🍓(20)

眠りは浅いし昨日なんか寝れなくて
4時とかにねました(笑)
変な夢ばっかりみますよ!妊婦あるある
みたいです😅😅💔

  • 枝甫

    枝甫


    4時は結構なキツさですね、、
    いい夢もたまには見たいですね😔

    • 3月31日
りぃ

私も、妊娠してから悪夢しかみないと言っても過言じゃないほど、みました!
離婚されたり、浮気されたり、殺人鬼に追っかけまわされて、こわい夢しかみなかったり…ひどいです!

  • 枝甫

    枝甫


    殺人鬼、、それは恐ろしいですね😥
    いい夢を見る方法が知りたいですね😭

    • 3月31日
  • りぃ

    りぃ

    でも、離婚も殺人鬼も両方夢占いでは吉夢で良い夢らしいです✨笑笑

    • 3月31日
パンケーキ

私もずっとそうですよ〜( ̄▽ ̄)
今もです…

なんか盗まれたり、馬から突き落とされたり…よくわかんない夢ばっかりみます…
眠りが浅いのと、妊娠あるあるみたいなので気にしないようになりました^ ^笑

  • 枝甫

    枝甫


    よくわかんない夢私も見ます!
    エレベーター乗ってたら電車だったりとか(笑)
    想像力豊かなのかと考えます(笑)
    妊婦あるあるで考えすぎないことなんですね😥

    • 3月31日
りん

あたしもそんなんでしたよ( ´•̥_•̥` )
包丁持った人に追いかけられる、昔の嫌な思い出など、ほんとに泣きながら起きて、また寝たらうなされて…っていう毎日でしたよ😭

そういう時期みたいですね…
それがなくなったらめちゃめちゃ爆睡してしまう日がきますよ!!
気持ち的にしんどいですが、リラックスできるように頑張ってください(´°‐°`)✨

  • 枝甫

    枝甫


    最近は凶器が出る夢が多いです(T_T)
    早くこの時期を乗り越えたいです😥

    ありがとうございます😉❣️

    • 3月31日