※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
家族・旦那

旦那さんの実家の近くに住んでいるけれど、お義父さんお義母さんと疎遠…

こんばんは。
旦那さんの実家の近くに住んでいるけれど、お義父さんお義母さんと疎遠なかたっていらっしゃいますか?!

私も、車で10分ほどの距離に住んでいるのですが関係がうまくいかず悩んでいます。。近すぎて顔を合わせないわけにもいかないので、、

コメント

たろきち

うちも車で15分の距離に住んでます。
疎遠ではないですが、必要以上に会わないようにしてます!
家族みんなが集まる正月とかお盆くらいです^^;
しょっちゅうあれこれあげるから取りに来てと言われますが旦那だけ行かせてます。

❀かほちー❀

歩いて10分の距離です(´△`)
関係を悪くするわけにもいかず、何事も文句を言わず耐える毎日です...。出来ることなら自由に過ごしてみたいものです...(´・_・`)
疎遠ではないので対象者ではないのですが思わず...すみません…💦

ちびた

うちは歩いて10分くらいの距離ですが、まぁ偶然道端でも親戚行事でも会えば話すしって感じです。
旦那の家族全員仲良いけど割とサッパリしているので
「仕事もプライベートも忙しいし孫どころじゃない」って向こうから言われました(笑)
別に意地悪されたり、無視されたりしてるわけじゃないんですよね??
それなら各々楽しく生きて、会った時に「なんだかんだバタバタしちゃってて、すみません〜」くらい言っておけばいいんじゃないかな?と思います。
私はあれこれ口出される義両親より、かなり楽で助かってます。

かんな

車で5分のところに義実家がありますが、極力行かないです(笑)
未だに孫フィーバーすごいので会わせたくないし、私も苦手なので😣💦

ちー

車で10分くらいの所に住んでいます。
結婚前は週に1回は行っていました。旦那さんと同棲する前は週に1回実家に泊まりに行っていましたし、旦那さんいなくても1人でご飯食べに行ったりしていました。
でも結婚式をきっかけに私の中で義父と義母が苦手になりいまは月1回行くか行かないかくらいです。
あまりにあからさまなので、むこうも私が距離をとっている事に気づいています。
近くに住んでいると顔を出さないわけに行かないから困りますよね。