※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが6.2キロで成長が早いですが、標準か心配。おむつもサイズアップ予定。上の子供たちより成長が速いかもしれません。

3人目が3092gで産まれて、今約2ヶ月半くらいの赤ちゃん男の子6.2キロになっていてびっくりしています。完母ですがK2シロップのときだけミルクに混ぜてます。
上2人は同じくらいで生まれましたが女の子で小柄で10ヶ月でやっと7キロ、4ヶ月で5800gくらいでした(今でも小柄でグラフギリギリラインです)
3人目があまりに違いすぎて、これがだいたい標準なのでしょうか?(グラフ内なので心配はしていませんが、、)
おむつもパンツタイプSに跡ができて、Mにサイズアップ予定ですが、2ヶ月半で6.2キロが衝撃すぎて、上が小学一年生で16キロ、3歳が12キロなので今後すぐ追い抜かしそうです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子3114gで産まれて2ヶ月半で6.5kgありました😂
今8ヶ月と1週間ですが、9.5kgありますww
完母です😇

R4

2ヶ月で6キロなら大きいほうかと思いますが、珍しくもないです😂

うちの次女、次男も2ヶ月で7キロ、6ヶ月で10キロ、1歳で13キロでした🫶🏻


現在、
年長次女23キロ(121センチ)、
年少次男17キロあります!

  • R4

    R4

    ちなみに末っ子は小柄で7ヶ月で6.3キロです😂

    • 5月13日
はっち

2人目がそんな感じでした🤭
3000で産まれて、2ヶ月で6500でした〜3ヶ月で8キロ手前くらいで、このまま大きくなり続けていくのか😳と思ったらそこから緩やかになって、今9ヶ月で9キロ少しです!
いろんな人に月齢言うとびっくりされてました😆
上の子も男の子ですが、めっちゃスリムです!