※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のラン活でカラー選びで意見が合わず、喧嘩に。ピンク系のランドセルを購入したが、娘が飽きずに使ってくれるか心配です。

モヤモヤしてしまって落ち込んでいるので
みなさん聴いてください。。。😭

娘のラン活が終わりました✨

色々検討して、『グリローズ』ブランドが
デザインもよく女の子らしくてオシャレで気に入り
そこで購入を決めたのは良かったんですが、

カラーで娘と意見が合わず…

娘⇨ピンク大好き
私⇨グリーン系くすみカラー

実際にグリローズのランドセルは
どのカラーも素敵だったんですが
私はどうしてもミントグリーンに惹かれて

でも娘は拗ねてしまい
結局、2024新作の大人ピンクピーチ🍑カラーに決定しました。

娘の意見が大事だとわかっておきながら
女の子はピンク系が多いよなーとモヤモヤしてしまい

その態度がでていたのか
夫婦喧嘩にもなり、、、

最悪でした。

みなさん、ピンク系のランドセル🎒購入された方は
娘さんも飽きずに使われてますか??

コメント

はじめてのママリ

ランドセルの色なんて学校に通い出してしまえばそれほどみんな(親も子も)興味なくなりますよ🤣
うちはまだ一年生なのでこの先どうなるかはわかりませんが、人のランドセルが何色だ〜なんて言ってたの入学式の日だけです!笑
黄色いカバーつけちゃうし、高学年になってピンクやだって言うならリュックにしてもいいかなって思ってるくらいです😅
使うのは親ではないので子供の好きな色選ばせましたよ😊そこで子供の好みがハッキリしてるのに親が選んだ色にしたらきっと心にわだかまりが残ったままになると思います💦

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます😭✨

そ、そうですよね😣
    何でも新品のものから一日でも使ったり傷いったりしたらもうどうでも?良くなる心理と一緒ですかねぇ😹。。

確かに今はリュックだってあるし、雨カバー?で隠れたらもうランドセルの色なんて…

なんでもっと寄り添ってあげなかったのかちょっと後悔してます。。。

娘がピンク好きならその納得した色じゃないと学校だって気分良くいかないかもしれないですよね。💦

ありがとうございます。。🥺

• 5月13日