※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前候補に「ハク」を考えていますが、吐くを連想させる可能性について心配しています。いじめの原因になるか心配です。

名前の候補にハクがあります
漢字は、珀、珀玖、珀久、羽玖

はくってかっこいいと思ってましたが
吐くを連想してゲロとかそーゆー感じになりますかね?
名前が原因でいじめられたり…

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれは思わなかったですが、千と千尋を連想しました!

はじめてのママリ🔰

小学校ぐらいだとそういうのあったりしますよね💦でも、どんな名前でもあるとは思います…!
私も上の方と同じで、千と千尋が浮かびました😃

はじめてのままり

私も候補にあったんですが
どうしても 嘔吐の方を
連想してしまいやめました😵‍💫

もも太郎

息子の友達に、漢字はわからないけど"はく君"いますが、私も千と千尋を連想していました

でも小学生になるともしかしたら…はあるかもですね💦
うちは娘が"たまき"なんですが、後になってちょっと……考えてしまったことはあります💦💦

はじめてのママリ🔰

小学生って何でも結び付けて馬鹿にしますよね…😓
私たちは千と千尋をみんな見てるのでそのイメージがありますが、今の子たちは全員が見てるわけじゃないだろうし、ハクより吐くの方を想像する子は多そうです💦

はじめてままり

吐くよりハク(千と千尋)を連想するので悪いイメージは無いです。むしろ美少年を思い浮かべます☺️
ただ、子供ってキッカケさえあれば、どんな名前でもイジッて馬鹿にしますので…吐くと言われる可能性はあると思います。その時に両親が自信を持って、込めた想いを説明できるなら名付けて問題ないと思います。

はじめてのママリ🔰

私は最初そう思いました🥹でもチラホラ聞くようになって、え?流行ってるんだ!って正直驚きました。

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます‼️