※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お出かけ

週末は結婚式で6時間の移動。土曜はテーマパークへ、日曜はプールで遊ぶ予定。月曜に帰るため金曜に幼稚園を休ませるか悩んでいる。木曜に休ませて体力温存し、金曜の遠足に参加するか悩んでいる。

今週末結婚式があり、家族で車で6時間ほどのところに行きます。
日曜の式なので土曜日の午前中に出て余裕を持って行く予定です。土曜日は午後に目的地に着くので近場のテーマパークに3時間ほど滞在します。日曜は式が夕方ですが午前中は式場(ホテル)の中にある大きなプール施設で遊ぶ予定です。
月曜の朝に帰ってくるので結構疲れるかなあと思い金曜は幼稚園を休ませようかなあと思ったら遠足が入っていました、、

木曜に一旦休ませて体力温存させて金曜に遠足行って、でも意味ありますかね、、?😇それとももう休ませる意味ないなあと一週間通して行かせるべきですか?🥺

コメント

プーさん大好き

休ませることが可能なら、月曜日に休ませるのは、どうでしょう?私なら遠足前は休ませないかなぁ。

• ままん

ままん

月曜は登園できないのでお休みさせます!
    下の子は入園したばかりで体力ないのでどうかなあと思ったんですが休ませる意味ないですかね😭

• 5月13日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

明日、遠足だね。とか、お弁当食べようとか、話が子ども同士であると思うので、休ませない方がいいかなって、私は思ったのです

• 5月13日
ぽぽ

上のお子さん年長さんですよね??楽しみにしてるんじゃないでしょうか…子供たちの間でも遠足話してたりするかもです…。卒園アルバムとかにも載る可能性あるし、後日遠足のお絵描きしたりもするので悲しい気持ちになるかも…体調不良ではない限り行かせてあげた方が良いかもです。
個人的な意見ですが💦💦

あと、前日疲れてたら行きの車で寝てくれるだろうし、楽かもです😉

• ままん

ままん

もちろん遠足は行きます!

ただ一週間ぶっ通しで登園して金曜遠足、土日遠方、は大変なので何も行事のない木曜だけ休ませて一日ゆっくり体力温存させて金の遠足〜土日挑もうかなと、、😭

月曜は遠方から帰ってくる日なので休ませます🥺

• 5月13日
ママリ

火曜日をお休みさせたらいいと思いますよ。
日曜日の午前中にプールして、
その後、結婚式で、
次の日に6時間かけて帰るんですよね?
それなら、
火曜日にゆっくりする時間作っては?

遠足は行かせること前提なら、
木曜日は休ませなくていいと思います👍

もしくは、
土曜の朝早く出るのをやめて、
テーマパークは今回中止とか??

• ままん

ままん

そうです😭言葉足らずですみません😭
    なので来週の月曜はもうお休みをすると連絡しています🥺
    なるほど!!旅行後にゆっくりする時間設けるの良いですね😳
    テーマパークは子供達の希望でめちゃくちゃ楽しみにしているのでもし削るとしたら日曜のプールかなあとも思っています🥲ホテル泊だといつもと環境違くてちゃんと休めないとかもありますよね😭

• 5月13日