※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家計が厳しいため、ヤクルトさんの託児所に預けて働きたいが、1歳から預けられるか不安。扶養内で朝離れるのが寂しい。近くの託児所の条件を明日電話で確認する予定です。

1人目で半年から保育園などに預けてるよ〜って方どれくらい居ますか?🙋‍♀️
家計が毎月カツカツなのでヤクルトさんの託児所に預けて少し働きにでようかとおもってるのですが、なんだか寂しいような…🥹
まだ近くの託児所が何歳からOKなのか分からないので、明日電話で聞いてみようと思ってるのですが、心のどこかで1歳からじゃないと無理であって〜😖って思ってる自分がいます😂
扶養内なのでそれほど長い時間離れるわけではないけど、まだ言葉も分からないのに、朝バイバイ〜って預けるの想像したら何だか寂しくて…😂

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

1人目7ヶ月で保育園預けましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しくなかったですか?🥹

• 5月13日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

寂しかったですが預ける時に泣かなかったので仕事に行きやすかったです☺️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに預ける時に泣かれたら仕事してる間も泣いてるかな?って考えちゃいますよね🥹

• 5月13日
めろぅ

私も7ヶ月くらいから預けて復職しました。
メリットは、保育園の行き渋りが全体的に少なかったです。
行くのが当たり前〜みたいな。

あーみ

一人目を6ヶ月で保育園に預けました!
まだ何もわかっていなくて、泣くこともなく良かったです。
さみしい気持ちはありましたが、会えない時間があるからこそ、更に子供を可愛く思えたかもしれません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大きくなれば、バイバイする時泣かれると心痛いですね😂
    なるほど!確かに会えない時間があると今よりも子供との時間大事に思えたりしそうですね!☺️
    少し寂しいという気持ちが和らぎました!ありがとうございます🥰

• 5月13日
ち-

私も7ヶ月から保育園預けました😊0歳のときは離乳食進めながら働くのがちょっと大変でした💦ですが他の方と同じように保育園は泣くことなく通ってました😊