※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
子育て・グッズ

授乳時のブラの使い方について悩んでいます。上にずらすか下にずらすか、おすすめの授乳ブラも知りたいです。ユニクロのフロントボタンのブラも気になっています。

もうすぐ2人目を出産予定です。
1人目の時も特に授乳ブラは購入せずに、ユニクロのスポブラタイプのブラを使っていました。
元々汗かきで、胸も湿疹ができるほど汗をかくので、授乳ブラだとブラを下に開くタイプが多いため、子どもの顔に汗臭いブラがちょうど当たるので普通のブラを上にずらして、下から出して授乳していました。
これって変なんですかね?
ママリで調べていると、ブラを下にずらして上から胸を出す人がほとんどのようです。
上にずらすと、ブラで子どもの顔が見えずらいので、やっぱり下にずらした方がいいのでしょうか?
久しぶりの新生児なので、どうだったのか忘れてしまいました。
また汗かきなので、ブラが子どもの顔に当たらないような授乳ブラのおススメもあれば知りたいです。
ユニクロのフロントボタンのブラも気になっていますが、ボタン閉めたりするのが面倒なのかなと思ったり、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

クロスオープンタイプのカップ付インナーが便利ですよー