※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

ママ友とのInstagram繋がりが苦手で、別垢で情報収集しています。特定のママ友の投稿に違和感を感じ、距離を置いています。同じ経験をした方いますか?

ママ友とInstagramで繋がるのが嫌なタイプです💦
ちゃんとチェックしてないと何か言われそう、
子供が体調悪い!こんなことがあって落ち込んでる!とかに全部リアクションしないといけない、
自分の投稿見られるのイヤ
とか色々考えます。

やってるなら垢教えて!と言われたらやんわり断ってましたが
断れなかった方がいて、こんなことして楽しかった!みたいな投稿が上がってくるのが嫌で😫
その方のことは好きですが、ママ友のことそこまで知りたくないというか…時々マウントにも感じてしまって、出来るだけ目に触れないようにしています。なので別垢で情報収集しています。

ネガティブですみません🤣
同じ方いませんか??

コメント

ペッパー

事細かに載せる人もいますもんね。私は引っ越しで会えなくなってしまったママ友としか繋がっていないので、ストーリーズは本当にいいねと思ったときだけいいねしてあとはスルーしています。
同じくリアルに会うママ友とは繋がりたくないです。元から友だちでお互いママになった友だちなら気にならないですが...園のママ友とかだと抵抗あります。

• ぴ

まさにそんな感じの人です。複数垢でずっと投稿してて😂
    引越しで離れてしまったなら、インスタは良い近況報告になるかもですね😊
    園のママと繋がる必要ってなんですかね…私には意味がわからなかったので同士の方嬉しいです🤝
    コメントありがとうございます!

• 5月13日
ayapyn

絶対嫌です!教えません!笑

• ぴ

ですね!!強い意志表示をしていただき、ありがとうございます!
    私も勇気持って言えます!
    絶対嫌!!笑

• 5月13日
  • ayapyn

ayapyn

見る専門なんで、誰もフォローしてないんです!とか言っちゃいましょう!(笑)

• 5月14日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

私はやってないですって言っていつも断ってます!!!!

フォローしてしまったなら、ミュートしてフェードアウトする、ストーリー非表示にして見せない、投稿は無理だからしばらくしたらブロックしてフォロー外します😂

• ぴ

断り上手👏
    私はポロッと言っちゃいそうで断言できないです😅
    ミュートいいですね!!ブロックはそのうちバレそうですが、向こうもフォロワー多ければ私の事なんか気にならないかな!?期待して準備します🫡ありがとうございました☺️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃に知り合ったママ友2人だけ繋がってしまってて後悔してます‪‪💦
相手は見る専みたいなんですが私が結構投稿するタイプで、お出かけ投稿したいけどママ友にいちいち知られたくないな…って思います🥺
幼稚園休ませてお出かけするときとか😅
幼稚園が違うので今はまだ良いんですが、小学校入ったらフォロー外しちゃおうかなぁと思ったり…‪‪💦‬

• ぴ

私も秘密主義でして、、同じですね💕︎笑
    ママ友って期間限定の友達だと思ってるのに、SNSで繋がってしまうと永遠に気を遣わないといけなくなってしまうのが嫌で💦入学は良い機会かもしれないですね!やっちゃってください!笑
    ありがとうございました🙏

• 5月13日