※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

2歳の娘の呼吸音が気になる。昔の子供番組の音が聞こえる。夫が喘息じゃないか心配。健診や風邪の受診では何も言われず。

2歳の娘の呼吸音が気になる時があります。
なんと表現すればいいのかわかりませんが…昔の子供番組でのっぽさんが出てくる「できるかな」のゴンタくんみたいな感じの音?が喉が胸から聞こえます

夫が喘息じゃない?っていってて気になってきました😭😭

今まで健診や風邪の受診では何も言われたことはありまさん

コメント

89

うちの息子、同じ感じでRSウイルスでした。

先週の水曜の深夜に「ゴンタ」が始まって、9日の昼寝も「ゴンタ」でした。母が「誤嚥性肺炎??」と心配した矢先、金曜にはひどいクループのような咳(犬の遠吠えのようなオットセイのような)を朝からしてさんがひどく絡み発熱、土曜には呼吸困難になり救急搬送、緊急入院して今に至ります。

喘息も併発しているかもしれない、と言われています。
娘さんももしかしたら気管支が弱いのかな、と気になりました。

  • n

    n

    息子さん心配ですね😭😭😭😭早く良くなることを祈ってます

    いま思えばうちの娘はもっと小さい時からそんな感じです。気管支が弱いのかもしれないんですね…

    • 5月12日