※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
子育て・グッズ

離乳食についてです新しい食材に挑戦するときちゃんと午前中にやってましたか?

離乳食についてです

新しい食材に挑戦するとき
ちゃんと午前中にやってましたか?

コメント

ゆめ꙳★*゚

私は午前中にやってましたよー!
朝、あげて何かあってもすぐに病院へ行ける準備はしてました😊

• 初めてのママり

初めてのママり

やはり午前中なのですね!
    お米、野菜くらいなら大丈夫じゃない?て考えてました😥

• 5月13日
ママリ

初期は午前中のみでした☀️
中期(2回食)になってからはアレルギー食品以外は、午後にあげることもゼロじゃなかったです!

• 初めてのママり

初めてのママり

お米、野菜くらいなら気にしなくていいのかなと考えてました😥
    アレルギー注意してって買いてあるものだけ午前でいいのかなって😓

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

午前中にしてました!
絶対大丈夫そうな野菜とかは午後にもあげてたかもしれないです🥺

• 初めてのママり

初めてのママり

お米、野菜くらいなら大丈夫かなって考えてました😥
    アレルギー注意のものは午前中で…🫣

• 5月13日
kiki

私は基本的に上の子の時も今下の子離乳食中ですが午前中にあげてます!
午後でもいいと思いますが離乳食後1-2時間後に病院が空いてる時間帯にしておいた方が何かあったときいいかなとは思います!
午前中あげたほうが良いよっていうのもアレルギーには1-2時間で現れる即時型、6-8時間経過して現れる遅発型、1-2日で現れる遅延型があってその中の即時型、遅発型に対応出来るよう午前中にあげた方がいいよってなってるのだと思います😌仕事だったり理由は様々だと思いますが午前中あげれないよってなればとりあえず即時型にだけ対応出来るような時間帯にあげたり、アレルギーが出やすいもの(卵や小麦など)のみ午前中あげてその他は即時型に対応出来る時間帯でもありかなと思います✨️

長々すみません🙇🏼‍♀️

• 初めてのママり

初めてのママり

詳しくありがとうございます。
    アレルギーについてここまで知識がありませんでした😖
    アレルギー注意のものだけ午前中で〜なんて考えてました😓
    遅発型、遅延型について知らなかったので勉強になりました。

• 5月13日

小児科かけこめるかは気をつけて、午前にはこだわってませんでした😊
アレルギーのリスク高いのだけは午前にしてました🙆‍♀️

• 初めてのママり

初めてのママり

やはりアレルギーのリスクが高いものは午前中ですよね!

• 5月13日
はじめてのママリ

卵、小麦、乳クリアあたりまでは午前中にやるようにしてました❣️

• 初めてのママり

初めてのママり

卵、小麦、乳は怖いですね😨

• 5月13日