※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大阪でUSJ旅行を考えています。子供2人と一緒で、大阪観光もしたいです。おすすめの観光地やホテルの立地について教えてください。

心斎橋近くか大阪ベイエリアのホテルに泊まり、USJに車で行くのは良いプランだと思いますか?

東京在住で、大阪には約12年前に1人で新幹線でしか行ったことがなく、大阪城しか知らないです。
そして地下街でたこ焼きを食べた記憶しかないです。

今子供2人未就学児で、家族4人で東京から車でUSJに行きたいなと思っています。
丸2日間をUSJで過ごそうと思ってます。

その他2日間で大阪観光も車移動メインでしたいのですが、未就学児2人がいて、オススメスポットはありますか?
特に4、5歳児にオススメの観光地に行きたいです。

2日間で足りないようであれば、3-6日間とかでも問題ないです。
USJメインの旅ですが、せっかく行くので一回の旅で色々観光したいです。

食べ物ではなく、観光場所のオススメをお願いします!

それとホテルの立地なのですが、東京で言うと、心斎橋は新宿のような感じで、大阪ベイエリアはお台場のような感じですか?

コメント

新米ママ

大丈夫だと思います〜🙆‍♀️
海遊館、ユニバ、ニフレル、天王寺動物園、新世界、難波、鶴橋辺りが観光と幼児でも楽しめるところですかね?
鶴橋は新大久保のような感じでコリアタウンがあり食べ歩きができます🙆‍♀️
難波は観光地ということもあり繁華街です!
梅田はビル街でショッピングに適していますが大阪大阪してるのは難波、新世界辺りですかね🤔
東京の例えは分かりませんが心斎橋は若い子向けの街(お店など)、ベイエリアは海沿いでユニバや海遊館などが集まってる海沿いのエリア(そのままですみません)って感じです😂

• ママリ

ママリ

すごくたくさん参考になる内容でありがとうございます!!
    今まで名前は聞いた事があっても、どういう感じの場所なのかは全くわからなかったです。
    頂いた内容だけでも1週間は必要だなと思いました!これからプラン立てようと思います!
    ありがとうございました✨

• 5月14日