※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パン粥を食べさせる前に小麦や卵などのアレルギー反応を確認していますか?それとも、パン粥で反応がなければ他の食材も大丈夫と考えていますか?皆さんはどうしていますか?

パン粥ってアレルゲンが数種類含まれていますよね?皆さんパン粥食べさせる前に小麦や卵などを食べさせてアレルギー反応がないことを確認してから食べさせてますか?

それともパン粥食べさせてアレルギー反応が出なかったら、小麦や卵は大丈夫!と一気にチェックしてるんでしょうか?

皆さんどうしてましたか?

コメント

ママリ

卵が入っていない食パンで小麦を試しました。
パンだけでクリアにはせずにうどんなどでもしっかり試しましたよ!
卵アレルギーの娘でも卵入りのパンは問題なく食べられるのでパンを食べられたからといって卵クリアにはならないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    回答ありがとうございます🙇‍♀️一つ一つの食材をやってみないとアレルギーの有無はわからないんですね😳

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね😣
    特定原材料に指定されてる食材は特にしっかりとその食材そのもので試した方がいいですよ。
    卵は固茹で卵から徐々にです!
    豆乳も豆腐や納豆大丈夫でも豆乳だけアレルギー出たりとかあるので1つずつ試した方が安心です✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加工の種類によってアレルギーある場合は出るでないあるんですね😥

知識不足でした😖
    いろいろ教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 5月13日
ままり

小麦はそうめんでチェックしました。

そうめんの次に食パン。食パンはたいてい卵は入っていないと思います。パン屋に行くと、離乳食用や離乳食におすすめの食パンを置いているところも多いです。

粉ミルクで乳はokという認識でしたので、
食パンと粉ミルクでパン粥を作りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

まずはうどんでチェックしてみようと思います!

• 5月13日