※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家事・料理

子供が長芋を食べてから気持ち悪くなりました。アレルギーか心配ですが、症状は軽いようです。明日の登園は大丈夫でしょうか?

18時過ぎに夕食を食べてその後子供が気持ち悪いといい30分後に戻してしまいました💦

メニューは納豆ご飯とよだれ鶏と
長芋をすりおろしてその中にベーコンとエノキを入れて焼いたお焼きみたいなのを作りました

長芋食べてベロが痒いと言ってたんですが、
長芋のアレルギーとかだと思いますか?
蕁麻疹とかは出てません…
前にも長芋食べた事ありますが、その時は全然平気でした

その後は少しだけ水分を取り、Qooの飲むゼリーを半分
飲ませましたが嘔吐無しです

寝る前に「お腹良くなってきた」と言って
就寝しました

明日、幼稚園で保育参観もあるので
出来たらその時間だけ登園したいと思うのですが
明日朝何とも無かったら登園してもいいと思いますか?💦

コメント

aya

便は普通便、毎日出てますかね?

• ゆきんこ

ゆきんこ

1日1回は出ています
    2回出る時もあります

しかし、先月うんちは出ていたんですが、便秘気味と言われ一時期整腸剤は飲んでいましたが、それからお腹痛いとか言わなくなっていて、便も出ているのでそこまで心配してなかったんですが💦

• 5月23日
  • aya

aya

うちの子も便秘になりお腹痛いムカムカするってあるんですよね🥹もしかしたらお腹に便が溜まっていて戻したっていう可能性もゼロではなさそうですね!!

• 5月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

11月にもそれまで全然元気だったのに、お昼にうどんを食べた後に気持ち悪い…となり戻した事もありました💦その後はケロッとしてたので、今回もその類なんですかね😥

胃腸炎だともっと吐き通しな感じですもんね…

• 5月23日