※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳クラスに通っている女性が、髪を結ぶ時期や切るか悩んでいます。夫に切ってもらった前髪が気になり、美容院は避けたいと考えています。他の子供は何歳頃から髪を結んでいるのか気になっています。

0歳クラスに通ってます!
毛量多いタイプなのですがだいたいどのくらいから結ばれますか?

前髪は夫が切ったのですが思い切り良すぎてめちゃくちゃ眉上パッツンです…笑
後ろ髪も暑くなってきたし切るor結ぶした方がいいよね〜と話してたのですがさすがに夫もサイドと後ろは無理!と拒否😂
爆裂人見知り期なので美容院は除外するしかなく💦
結ぶにしても小さいゴムは危ないけど太ゴムで結ぶには毛が少なく…

みなさんだいたい何歳頃から結びましたか?
あと髪の毛ガタガタに切ってる子見ると可哀想だなとおもいますか?切るなら私が切る事になりそうですが私は私で不器用なので悩ましいです💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で入園しましたが、もう2つ結びしても外れない長さではあったので、入園時から結んでました。

使い捨ての小さいゴムで毎日縛ってます☺️保育園でゴムが切れちゃった時は園の新しいゴムで縛り直してくれましたが、それも同じようなゴムでした。
私も最初誤飲しそうで怖かったですが、注意された事はないですね。

今は1歳クラスに進級しましたが、園の方から暑くなってきたので女の子縛れる方は衛生的にも縛ってください。と、通達がきました。特に顔まわりが長い場合は、食事などにも影響するので、とのことです🙂

中々後ろは難しいですよね😂前髪も100%失敗します。笑