※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園で鼻水が出ており、沖縄旅行前に保育園を休ませるか悩んでいます。自身は2日間在宅可能か考え中。皆さんはどうしますか?

旅行前の保育園について
3歳の息子ですが、身体や弱くて1歳クラスの頃は何度も入院してました💦2歳児クラスになり嘘のように熱も年間数える程度になり、いま年少クラスですがコロナも明け旅行計画をたてました。日程は16日から3日間です。

GWにヒトメタニューモウイルスになり落ち着いてきたところですが、すこし鼻水でており、今週木曜からの沖縄旅行に備え保育園を休ませようか悩んでます。
私自身15日から仕事休みにしてますが、在宅にすればなんとか2日間はいけるかな…と思ったりしてまして…
かなり悩んでます。
ちなみに先週末、保育園での発熱はゼロでした。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が同じ状況なら休ませて旅行に備えます👍
不安材料は少しでも無くしたいので!
旅行楽しんでください😊

はじめてのママリ🔰

在宅でいける、かつ鼻水でてるなら休ませますかね🤔
体調が戻りきれてない時は、やはり他の感染症も貰ってきやすいと思うので。