※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
子育て・グッズ

息子が幼稚園を嫌がり、行きたがらない状況です。他の親の経験や対処法を知りたいです。

年少さんで風を幼稚園でもらってしまい頻繁に休んでしまっていてそんな息子はいざ幼稚園に行ける!となると嫌だ行かない!となってしまいます。入園してからあまり行けてないこともあり親としてはお友達との関わりができるように頑張っていっておいで!と思ってしまいます。
皆さんのお子さんは幼稚園嫌がったりしますか?どのようにして幼稚園に行かせてますか?
嫌だ!行かないと言うと朝ごはんも食べない!いらないとなってしまいなかなかご飯も食べれません…

コメント

はじめてのママリ

息子も入園して3日目くらいで鼻風邪になり1週間近くお休みし、
また1週間行けたのにゴールデンウィークに風邪を引きほどお休みし、
ほとんど幼稚園行けてません😅

「行きたくない!おやすみする!」ってなり、この前はもう送迎間に合わなくて休んでしまいました😅

「今日はお家で遊ぼ!でも、明日は幼稚園行くんだよ?約束できる?」って言ったら
「やくそくできる!あしたはようちえんいこうね!」って約束をして、
その言葉を家で何度か繰り返しておき、
次の日、朝起きた時に幼稚園行くって約束したよね?頑張れるかな?って行き渋るときに、何度か言って納得させてます😅
制服までちゃちゃっと着せてしまって、もう行かねばならんのだよ!!って雰囲気を作ってると、なんだかんだ靴履いてくれるので気分が変わる前に家を出てます!

はじめてのママリ🔰

4月に年少入園しました🙋‍♀️

うちの息子も幼稚園の洗礼を受け、4月は半分以上休みました💦
風邪がやっとおさまったとおもったら、今度は激しい行き渋りにやられています🫠

行きたくない思いが強すぎて、ごほうびをチラつかせても「やだ」「だめ」「行かない」ばかりです🥲
騙すような方法(「先生におやすみしますって言いに行こう!」とか)はその日限りで、翌日以降疑い深くなったのでオススメしません…🥲(子にもよるかもしれませんが…)

明日は手のひらにマジックでイラスト作戦でやってみます…🙏
「さびしくなったらこのイラスト見て元気出してね!」とお守り的なやつです。
息子はお守りとかあんまり意味わからなそうでちょっと不安ですが😂

行き渋りってなかなかダメージでかいですよね🫠🫠🫠

お互い頑張りましょう😭💪✨