※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

小学生の男の子がおやつを食べてもお腹が満たされず、食べ物を変えても満足しない様子。さつまいもや小魚系のおやつを考えているが、太りたくないと悩んでいる。他の子供のおやつのアイデアを知りたい。

子供のおやつについて聞きたいです🍪
子供(男の子)が小学生に入り、帰ってくるとお腹空いた!と言うのでお菓子を食べさせていました。
幼稚園の時は少し食べただけで満足度していたのに、小学生になってからは全然お腹が満たされないらしくお菓子を食べでまだお腹空いた!と。お菓子に加えバナナを1本たべてもお腹空いたと言うので、人参が好きなため茹でた人参2分の1本食べさせたりしてますが、まだまだお腹が空くと言って、びっくりしています!
たまにですが冷食のピザを焼きますが、ピザ➕バナナにしてもペロリと食べてしまいます。おにぎりもあげたりするのですが、飽きたみたいで最近はえ〜またおにぎり?と嫌がります😅
みたらし団子が好きで糖分もたくさん入っているのは分かっているのですが、3本入りパックを買うとそれも全部食べてしまい、さらにまだ何か食べたいと💦
今は太っているわけでもなく、標準体型です。
今後さつまいもなどもお菓子代わりに食べさそうと思っているのですが、さつまいもも食べすぎると太ったりしますよね!?グラノーラとかも甘いからあまり良くないんでしょうか?やっぱり小魚系がいいですかね!?それも飽きて食べなくなりそうですが😢
みなさん、食べ盛りの子供さんのおやつは何をあげていますか😱❓💦

コメント

tom

我が子もよく食べるようになりました💧
市販のおやつだと満たされないみたいで😅
りんごやさつまいも入れた蒸しパン、じゃがバター、菓子パン、焼きおにぎり、ホットケーキ、肉まんとか食べてます😂
あとはできるだけ早め(17時過ぎ)に夜ご飯にしてご飯でお腹満たしてもらってます💡
あんまりにもお腹減ったコールがうるさい時は16:30とかに食べてる時もあります🤣

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ありがとうございます😊
    そうですよね💦常にお腹減ったコールです😰食べ盛りの男子、今後もっと食費がなくなりそうです😇
    私も早めに晩御飯用意するようになりました🤗笑 テレビなどに集中しだすとお腹減った事も忘れてるみたいですが、一度食べだすと止まらなくなるみたいでこまってます😱
    ありがとうございました♡

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちは市販のお菓子が多いですね!ポテチ、じゃがりこ、プリッツ
チョコパイ、アルフォート
ドーナツ、グミ、飴、ガムとか子供達3人とも好きで食べてます!
もちろんそれだけじゃ足りないので、バナナ、パンケーキ、ホットドッグ、おにぎりとか出してます!
それだけ食べてもお腹空いたってずっと言ってるので早めの晩ごはんですね!米だけでも2杯3杯食べるので本当よく食べます😂
うちは次男と末っ子も食欲すごいのでこないだ家族5人で回転寿司行ったら8千超えたのでびっくりしました🤣もっと大きくなったらって考えたらビビってます笑

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ありがとうございます😊
    私も市販のお菓子をしばらく食べさせてたのですが、本当にすぐなくなる程お腹空いた!と言うので、体に良さそうなものも食べさせてるのですが、それでもお腹減った!!と言われるので男子の食欲に驚いています😱
    回転寿司で8千円…気軽に外食行けないですよね😇うちは3兄弟の予定➕大食い旦那なので食費が恐ろしいですー💸💦
    ありがとうございました♡

    • 5月13日