※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟県の方へ。新発田市〜新潟市で赤ちゃんから幼児向けの習い事を探しています。幼児教室やモンテッソーリ知育、リトミックなどに興味があります。情報をお待ちしています。

新潟県にお住まいの方。
新発田市〜新潟市あたりで、おすすめの赤ちゃんから幼児向けの習い事、ありませんか?

特に幼児教室、モンテッソーリ知育、リトミックなど興味があります!
ネット調べてもなかなか見つからず。。
通ってなかったけどこんなの聞いたことがある、という情報でも構いません!

コメント

初めてのママリ

ヤマハやデッキ401の中ベビーパークなど、新潟市だと色々ありそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月15日
ままりな

ベビーパーは割と短い活動を次から次へとパッパっと切り替わる感じです。あとは古町の七田式教室。どちらも幼児教室ではありますが、モンテっぽさはないです。

音楽教室については、1歳からであればヤマハのぷっぷるくらぶとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    最近越してきたのですが、新潟にはモンテ取り入れてる幼児教室ないんですかね💦💦
    情報助かりました!!

• 5月15日
  • ままりな

ままりな

幼児教室はあまり聞かないです💦モンテを取り入れてる保育園はありますが...。

今は幼稚園も主軸が「主体的・対話的な深い学び」になったことで、アクティブラーニング、カリキュラムマネンジメントに切り替わっているので、モンテっぽさも兼ね備えている感じがします。

• 5月15日