※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
子育て・グッズ

産後1ヶ月を過ぎ、茶褐色の悪露と血の塊が出て心配。排尿時に痛みも。初産で明日検診ですが同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月をすぎたのですが未だ生理が終わりかけのような茶褐色の悪露が続いていて、先ほど2.3cm程の血の塊が出てきて驚きました。排尿時もぎゅーと締め付けられるような痛みがあり不安です。一応明日1ヶ月検診なのですが皆様も同じような方いらっしゃいましたか?ちなみに初産です。

コメント

とことこハム太郎

もしかしたら胎盤の破片がまだ中に残ってるのかもしれませんね😔

私は5センチの塊が産後2週間くらいで出て病院に行って中の胎盤をかきだしてもらいました!
その後2週間飲み薬を飲んでました!

不安だと思いますが、結構良くあるみたいですよ♬

むぎむぎ

私は2カ月くらい悪露が続きましたよ😅💦
生理の終わりがけのような量ですが…
ちなみに血の塊も産後2週間くらいで10センチくらいのスライムみたいな塊が出てびっくりして電話したんですけど、大量の血が出続けないなら子宮に残った物なので大丈夫と言われました😊💡
あと排尿時に痛むのは、もしかしたら膀胱炎かもしれないので、検診で聞いてみたほうがいいと思います💦💦

私も悪露がなかなか終わらなくて、1ヶ月健診で子宮収縮剤処方されました。
明日内診がありますし、その時に何か言われると思いますよ👍