※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のチャイルドシートはいつまで必要か、3歳になったらジュニアシートに移行するのが一般的です。今買い足すならジュニアシートがおすすめです。

来月第2子出産予定で、上の子は2歳半です。
上の子っていつまでチャイルドシート必要なんでしたっけ?3歳になったらジュニアシート?座布団みたいなやつでいいんですか?
上の子用に今買い足すなら何を買えばいいんでしょう🥺?

コメント

のんまま

おしりのとこだけのジュニアシートは3歳からです!
背中もあるジュニアシートを買い足すしかないかと💦
背中のが外せるジュニアシートにしたらいいと思います🍀*゜

はじめてのママリ🔰

うちは座面だけではなくて椅子タイプのジュニアシート買いました😊3歳〜使ったと思います💡最近は身長も伸びたので背もたれ部分外して座面だけで使ってます!

moon

メーカーでは3歳などと表記されますが、安全性は低いです。
シートベルトが首にかかって危険です。

違反にはならないかもしれないですが、安全面で、背もたれありのジュニアシートがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートは確か体重と身長がクリアしていたら使えます😳

うちは大きめで2歳半で16キロあり、身長体重ともに条件クリアしていたことと、チャイルドシートがキツくて嫌がるようになったことから2歳半でジュニアシートに変えました!

甥っ子はもう直ぐ3歳半ですが体重が13キロでまだ使えないのでチャイルドシート使っているようです😳

はじめてのママリ🔰

背もたれがあるタイプのジュニアシートにします!

しましま

3歳からで15キロ超えたらとかありますよ。
我が家は7歳の上の子もまだチャイルドシートです💦

るん

使用しているジュニアシートは身長100cm以上かつ体重15kg以上です。
上の子は5歳ですが、座面だけのブースターシートはまだまだ使えそうにありません。
以前レンタカーでブースターシートでしたが、シートベルトは首にかかるし寝たらシートからずり落ちそうになってました😓
下の子2歳は1歳半頃から使えるチャイルドシート兼ジュニアシートを使ってます。

ママリ🔰

ジュニアシートだと寝た時が苦しそうだったので、ロングユースのチャイルドシートを買い足しました!

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!
助かりました✨
まとめてのお返事ですみません💦