※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

水着のサイズについて悩んでいます。今年用の100の水着は持っているが、来年も着れるなら120でいいか迷っています。110の出番があるかどうか考え中です。

女の子ママさん!
水着の100、110、120ってかなりサイズ感違いますか?

コストコのミニーちゃん水着ワンピースタイプ110を来年以降用に買うか迷っています。
今年用の100の水着は持っているのですが、来年も着れるなら120でいいような気がするし110の出番があるのかどうか…と悩んでいます!

コメント

姉妹のまま

100がジャストのときに110、110がジャストのときに120なら問題なく着ていました😊
今身長108cm、体重17キロで110だと少しきつく、120を着ています!

ままち

けっこう違いますね😗
大きいと太もも、胸辺りの隙間から
チラッと見えてしまいます😩
見えちゃってる子もチラホラ
見かけますが…
私は絶対なし🙅‍♀️な考えなので
ジャストサイズで買い替えてます👙
数回しか着ないので勿体無いけど😭

ちゃんにい

3歳7ヶ月で、100きれますか?うちのこ多分110じゃないと小さいです、来年用なら120買います

はじめてのママリ🔰

娘は年少・年中で100の水着きていました😅
身長普通の細身体型で、普段の服は110とか着ていましたが、水着は伸びるので100着れました。

今年は年長で120買って、着れるけど少しブカっとしています💦(107.5cm、15.5kgです)

メーカーによる水着のサイズ感も違ったり、ピッタリしている分お子さんの体型にもよるので、難しいですよね🤔

みゆ


たくさんのコメントありがとうございます😭💓
いま97センチ14キロなので今年は100がジャストかなと思い、ラッシュガードとパンツのセット(女の子用)を購入済みです☺️
が、みなさんのご意見を踏まえると来年は110か120か怪しそうなので、今年買うのはやめておこうと思います😭😭