※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるー
妊活

福さん式の着床時期について子宮口が遠くて柔らかいと書かれていますが、子宮口の状態が分からないとのことです。

福さん式よくわかりません(*_*)着床時期の子宮口は遠くて柔らかいとかいてあるのですがほんとうですか?まず子宮口もわかんないです😭

コメント

*khrk*

こんばんは^^

私も福さん式をしていました!
子宮口だと思って触っていたものはありましたが、実際それが子宮口だったのかは未だにわかりません^^;
それに子宮口って時間帯によって場所が違うんですよね!
わたし的にトイレに行った後とかでも違う気がしました!

なので私は排卵期の伸びおりだけを観察してました!
伸びおり2日目に仲良くして今回妊娠できましたよ!

私の場合、妊娠時も生理時も子宮口にはあんまり違いがなかったように思います…

あんまり答えになってなくてすみません^^;

シャチ🐋

たぶんそれです!!
コリコリしたやつです。
その一部に口がありますよ。それが明らかに開いてきます。変な表現ですが、お尻の穴みたいなイメージです。
ちなみに妊娠したら赤ちゃん出てこないようにしっかり閉まってる口ですね。排卵時は開き、排卵が終わったら赤ちゃん迎える準備でしっかり閉まる。妊娠したら閉まったままで、赤ちゃんが居なかったら赤ちゃんのために用意したベッドを綺麗なものに変えるために口が開き出し出血として出るのが生理。こんなイメージですね。
生理前になったら口の中に指が入るくらい開きますよ。入れたらバイキン入ったらダメだし入れないですが…。
一回二回では分からないと思います。毎日やって2周期か3周期くらいでやっと把握できます!

るーるー

お返事ありがとうございます!私はクロミッドと注射で卵胞育てて排卵させました(*_*)でもタイミングあってない感じて、、今日ふと子宮口触ってみたのですがわかんないしそれらしきものは近くにあるからダメだったかと凹んでました😭

シャチ🐋

着床したら柔らかく遠くなるんですよ♡着床するまでは硬く口をすぼめてる感じの子宮口です!

るーるー

お返事ありがとうございます!今日で高温期10〜11日目だと思うのですが子宮口かたくて近い感じしました(*_*)子宮口がどこなのかもよくわからないのですが(^_^;)

シャチ🐋

無事に着床してたら柔らかいというより、モチっとした口になり、日に日に指が届かないくらい遠くになります。逆に生理になる場合は子宮口が近くなり口が開いてきます💦
子宮口は膣内に指を入れた行き止まりのところに球根のようなものがあります。それです!

るーるー

丸みがあるのが子宮口でしょうか?指はギリギリ伸ばして届くくらいで柔らかい感じはしません(*_*)子宮口開いてるのってどうやってわかるのですか?😭自分的にはしぼまってる感じがするのですが、、触ったところが子宮口だとしたらなんですけど(。•́__ก̀。)

るーるー

じゃあ多分それですね!コリコリしました!!遠いってほんと届かないのでしょうか?確かにお尻の穴みたいでした!!お尻の穴触ったみたいでしたけどこれはしぼまってるんですかね?(*_*)

シャチ🐋

お尻の穴ぽかったら閉まってると思います!!排卵時はそれがフワッフワになりますよ。生理前はカッポリ開いてます。
座り方や体勢によって距離の差が出るんです。たとえば座って猫背の体勢で触ったら近く感じるけど、立って指を入れたら遠いとか。。
だからいつも同じ体勢でするのがオススメです。
妊娠したらめっちゃ指を入れても届くか?やっと届いた?みたいな感じです。
ラピュタの最後にパズーがシータからペンダント受け取るときみたいな…笑←分かりにくっっ!笑

るーるー

だんだんわかってきました♡♡かたさはどのくらいか柔らかい感じなのか硬い感じなのかわからないですが😭今子宮口はギリギリ届くって感じです(*_*)!今高温期10〜11日目なんですがこの時期だと子宮口はもう遠くて柔らかい感じでしまってるのでしょうか?質問たくさんですいません(>_<)

シャチ🐋

わたしの妊娠時のメモを見たら、10〜11日目はまだ遠くなったです。
7.8.9日目は硬いから見込みなし。
10日目はちょっとモッチリ。鼻の頭みたいな柔らかさやけど、まだまだ指は届く。
11日目、一気に遠くなる。

って感じですね!

るーるー

そうなんですか!詳しくありがとうございます!!私も妊娠してたらいいです(。•́__ก̀。)

シャチ🐋

本当ですね♡赤ちゃん来てくれてますように、願ってます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

るーるー

昨日から質問ばっかりですいません😭子宮口開いてるのってどんな感じなんですか?あと近いというのは指いれてすぐなんでしょうか?(*_*)