※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1500kcalの食事制限がキツいけど、痩せている人は普通に食べている。

現時点で痩せまたは標準体型のみなさん一日に何kcalくらい食べていますか?
ダイエット始めたので1500kcalくらいに抑えているのですがかなりキツイです😭(あすけんで管理してます)
でも痩せている方はそれが普通なんですもんね!
本当に素晴らしいです✨✨

コメント

すよん

対象外な奴からのコメントを失礼します🙇🏻‍♀️
一応ダイエット経験者として、参考になれば(自身を追い詰めないで頂きたいなぁと)。

もともと標準体型(見た目は痩せ型に見られがちです💦)ですが、ダイエット時に食事管理はそんな意識してませんでした!
割と家族が太りやすい体質&高カロリーな食事を好む人達で、私が作ればカロリー抑えめですが、作ってもらったりするとどうしてもカロリーオーバーしてしまうので、もう変に意識せず食べたいものを食べてました💦
その分腹八分目〜六分目辺りを意識してはいましたが、あとは他の日で調整したり、とにかく消費カロリーが上回るように宅トレに力を入れてました!

ダイエットの大敵って、我慢とストレスなので、痩せてる人にとってはこれが普通なんだって言い聞かせてつらい思いをするよりは、ご自身で「これくらいなら自分でもまだ抑えが効く!」とか「融通利く!」って思いながらの方が、あまりストイックにならずに済むかなぁと思いました🥲
慣れるまでは自分のできる範囲で全然いいと思います!
徐々に胃袋も変わってくるので、その食事内容、食事状況で慣れてきたなぁと思ったら制限してみるでも全然遅くないと思います!✨
私からしたら、ちゃんとカロリー計算しているのがとても偉いです😭👏
ダイエット成功者は、みんな自分に合ったやり方を見つけてその生活、体型、体重になってるのであって、みんなが合わせる必要もなくて、本当に参考にするぐらいがちょうど良いですよ😊💓

偉そうにすいません、私自身がダイエット経験して、みんな勘違いしてるなぁって思う事が多かったので、少しでも何か情報の足しになればと思い、長文でのコメントを残しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨
    遅くなってすみません💦

腹八分目に抑えられるの本当に素晴らしいです😭お腹があまり空いていなくてもあればあるだけ食べてしまうのとおやつを我慢するとその分何か食べたくなってしまってご飯をたくさん食べてしまったりしてしまいます😭
    確かに最初から◯◯カロリーにしないとと結構厳しめに制限してしまっていました💦💦なので反動で結局食べてしまったり…
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    気長に無理せず頑張っていこうと思います!!

• 5月25日
  • すよん

すよん

美味しいものって、カロリーも高ければ油分も糖分もありますもんね💦
    おやつでも食物繊維豊富なものを選んだり、おからを使ったものとか、色々ヘルシーなものに変えるだけでも全然違います😊✨
    本当無理せず!頑張っていきましょう♪

• 5月25日