※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
雑談・つぶやき

最近娘のイヤイヤ期にビクビクイライラしてたけど、今日ふと褒める事が…

最近娘のイヤイヤ期にビクビクイライラしてたけど、今日ふと褒める事が減ってた様に思った。
夕方から、片付けが出来た、ズボンが履けた、お皿運んでくれた、とかその度にめちゃくちゃ褒めてあげたらなんだか自分が少し楽な気持ちになれた。
ちょっと前まで、寝返りしただけ、歩いただけ、飲み物飲めただけとかで褒めてたんだよなぁ。
あの時に、この気持ちは忘れない!些細なことも褒めよう!って思ってたのに、もう忘れかけてた(>_<)

初心を忘れるな自分‼️

コメント

のえる

初心をおもいださせてくれてありがとうございます。(o^^o)

そうですよね、
少しのことが出来ただけで褒めていたのに、日常の中で当たり前になっていくと褒めること忘れてました。

つぶやきに失礼します。

そうやって気付けたママはすごいです!!✨同じ日々の繰り返し…ましてやイヤイヤ期はイライラするし「またかぁ…」と疲れてしまいますよね。
そんな中で、「褒めるの大切!」と気付けたママは素敵です♡どんどんレベルアップしてるんですね✨

私はこれからママとしてどんどん成長しないといけないです。今は産後の入院中なので帰宅してからが楽しみですが、不安でもあります。

ユミリンさんを見習って、「褒めて伸ばす✨」をモットーに頑張りたいと思います!!!

惣菜担当

私は人生は究極のアハ体験だと思ってます(笑)
何も出来なかった我が子が、自分の意思をしっかり伝えてきて、イタズラだって、新生児の頃を思えばすごいことですよね。
褒めて育てて、人を褒められる人になってほしいです❤️

つぶやきにありがとうございますo(^▽^)o

惣菜担当

褒めていただきありがとうございます(≧∇≦)❤️
大人ですら褒められたらこれだけ嬉しいんですもん❤️
子供も褒められたらきっとすごく嬉しいですよね(^^)
のっぴこさんも退院してからバタバタと大変かと思いますが、是非是非我が子も沢山褒めてあげて下さい🎵
一緒に頑張りましょうねo(^▽^)o