※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がパンパースでウンチ漏れがひどい。どこのオムツがいいでしょうか?【現在はパンパースMサイズ】

生後4ヶ月身長67センチ8キロの男の子育ててます😊
産まれてから今までパンパースを使ってるのですが、ウンチ漏れが酷いです( ˃ ⌑︎ ˂ )💦チャイルドシートに座ってる時、お膝に座らせてる時は100%漏れて脇腹はウンチまみれです😅太ももに跡もついてるので、キツイのかな〜とも思うのですが、どこのオムツメーカーならいいのかわからなくて質問させていただきました😂
今▶︎パンパースMサイズです【テープタイプ】

コメント

skyg

背中から漏れますか??

• ちょこぴー

ちょこぴー

はい、息子の背中の右側〜脇腹がグッチョリです😫💦

• 3月31日
  • skyg

skyg

パンパースはカシャカシャして、小さめなので漏れるイメージです💦
    うちはムーニーですが、やはり漏れる時は漏れてたので(特にチャイルドシートや座らせてる時)、チャイルドシートや乗せる時はキッチンペーパー厚めに畳んで、オムツの背中のとこにマスキングテープでとめてました!

• 3月31日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

わあ凄い😳❣️でもほんと漏れてお着替えする事思えば、すごくいいアイディアですよね💓参考にさせていただきますね😊

• 3月31日
みーちゃ★〇゜

同じく生後4ヶ月、体重が7800gの息子がいます!
私はムーニーですよ(^^)私はムーニーでうんちもれしたことないです!(^^)

• ちょこぴー

ちょこぴー

ムーニーなのですね😳❗️
    テープタイプですか?

• 3月31日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

はい!テープタイプです(*^^*)

• 3月31日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

ありがとうございます💓
    参考にさせていただきますね😘!

• 3月31日
めぐみん♪

背中から漏れる感じですか?
パンパースは小さめなので、ムーニーかメリーズの方がMサイズても少し大きめです。
うちの娘もムーニーで背中漏れはしたことないです。うんち漏れ防止背中ポケット?があるみたいですよ。

• ちょこぴー

ちょこぴー

背中の右側〜脇腹です😫💦
    ムーニーで漏れたことないんですね✨凄すぎます😍ウンチポケットですかね?そこで止まってくれるなら期待大大大です❣️試してみます💕

• 3月31日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

あとはテープの付け方とかで禹んち漏れを防げたりします。背中に空間が出来ないように逆はの字に止めると良いとか聞きましたよ。

• 3月31日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

逆ハの字ですか❗️なるほど😙✨
    今日オムツ一丁の姿みたら、背中部分が空間できてたので、試してみたいと思います💕

• 3月31日
CORO

4ヶ月で体重、身長ほぼ同じの息子がいます😊
うちもパンパースで漏れまくって困ってましたー!!メリーズだとMサイズが大きめにできているみたいで、漏れの回数は減りました!漏れたことはありますが💦
試してみてくださいー!

• ちょこぴー

ちょこぴー

メリーズ使われてるんですね❣️
    メリーズはウエスト部分が伸びない感じでしたっけ😊❓1度試してみますね💓

• 3月31日
マヨは味の素派

パンパース、漏れますよね…
ムーニーのパンツは、うんちポケットがあるので、早く使ってみたいのですが、まだ早いかなとテープのムーニーとパンパースを併用してます。
テープのムーニーでも、やっぱり漏れますが、パンパースよりはまだいいかな、という感じです。

お尻をついて座ってる姿勢のときにウンチされると、ほぼ漏れますね。
うちは、ミルク飲みながら出す器用なことをするので、ブリだと感じたらお尻を浮かせる感じですw。

ちなみに、いまはパンパース、ムーニーともにSサイズです。

• ちょこぴー

ちょこぴー

パンパース悲劇ですよね😱笑
    うちも寝返りしそうな雰囲気もないので、まだまだテープタイプの予定です😊❣️

そしてお尻浮かせるのわかります❗️笑
    お膝座らせてて、踏ん張ってるのがわかったらお尻に空間作るか浮かせてます😆💦

• 3月31日
Gママ

同じく4ヶ月で8キロの男の子がいます。
ムーニーとメリーズの併用です(安い時に買ってます)
どちらかというと、ムーニーの方が肌触りの良さや着けやすさを感じています♪
いろいろなメーカーを試すのはどうでしょうか(*´∇`*)

• ちょこぴー

ちょこぴー

月齢、体重と同じですね😍❣️

併用されてるんですねぇ✨✨
    肌触りいい方が、息子もやっぱり気持ちいですかね😆💕色々試してみてもいいかな?とも思ったんですけど、一袋買って合わなかった時に困るな〜と💦実際、1度試みたんですけど合わなくて4分の3余ってる状態のままサイズアウトしちゃったんです😱

• 3月31日
  • Gママ

Gママ

そうだったんですね💦
    私はムーニーをオススメします♪
    メリーズよりムーニーの方がやわらかく感じました!

• 4月1日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

ムーニーですね💓使われてる方多いですし、試してみたいと思います😊❣️

• 4月1日

あたしも以前パンパースプレミアム使ってました
あたしもその理由でパンパースからムーニーのオーガニックにしたら大分マシになりました!

• ちょこぴー

ちょこぴー

パンパースからムーニーに変えられたんですね( ¨̮ )❣️みなさん、パンパースは漏れるとのことなんで、今あるのがなくなったろ変えてみます😍!

• 3月31日
07

私も毎日うんちの背漏れで悩んでました(´・。・`)
今まではムーニーのオムツタイプ使ってたんですが、ムーニーのパンツタイプにしてから1度も漏れた事ありません!
ムーニーのパンツのうんちポケットはオムツのより断然凄いです♡

• ちょこぴー

ちょこぴー

ウンチ漏れた時のお着替えからなにから大変ですよね😫💦
    ムーニーのパンツタイプ使われてるんですね💓パンツタイプにされたのは寝返りしだしたからとかですか❓

• 3月31日
  • 07

07

本当大変ですよね(´・。・`)
    娘はまだ4ヶ月で6.5キロくらいなんですけど、うんち漏れで本当に悩んでて…
    ネットサーフィンしてたら、ムーニーのパンツタイプがいいって書いてあったので、試してみたらって感じです♡
    寝返りもまだですが、足をバタバタさせるので私はパンツの方が履かせやすいです😊
    ちなみにうちはテープのMとパンツのSを併用してます😉

• 3月31日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

ウンチポケットってのがいいみたいですね💓うちもパンツタイプ買ってみます😊❣️パンパース、あと3袋残ってるのでお出かけの時のみムーニーにして併用してきたいと思います✨✨

• 4月1日
つき

70センチ6.9キロです。

今までずっとムーニーでムーニーのMとパンツを使っていました(メリーズ、パンパースのパンツも使ったことがあります)が毎日漏れるのでグーンのMにしたら漏れが減りました。

ムーニーよりは縦横大きくてメリーズよりは小さいと思います。

• ちょこぴー

ちょこぴー

身長高いのにスリムですね💓うちの子は全体的にブチョーンとしてます😆❣️笑

グーン使われてるんですか😊!
    縦横が大きいとしっかりガードしてくれそうですよね✨✨参考にさせていただきますね💕

• 4月1日
  • つき

つき

生まれた時は3330だったのですが、新生児並みしか飲まない日もあって💦
    でも元気で問題はないそうです☺
    ぷにっとしてるのは赤ちゃんならではの可愛さですよね✨
    プリっとしたお尻とか羨ましいです💕

ムーニーとメリーズはワンサイズ違うのかな?と思うくらい大きさが違いました。

ムーニーは肌触りとデザインが良いんですけどね。
    ナチュラルムーニーはクラシックプーさんでよりおしゃれで柔らかかったです。
    パンツのほうが漏れにくいという他のかたの意見には賛同します‼
    テープよりだいぶ良かったのでうんちタイムにはパンツにしてました。
    でも、どんどん縦長体型になり長さが足りず足回りが緩く股から漏れるようになって。
    体型に合えばムーニーパンツもおすすめです✨

うんち漏れ辛いですよね😰
    朝から背中一面うんちで下半身シャワーして、お着替えに下洗い😞

• 4月1日