※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

5歳の女の子が反抗期で怒りやすく、私にだけ足を踏み鳴らして歩く。祖父母や保育園では問題なし。私の教育が悪いのかな?

5歳の女の子なのですが、
去年あたりから反抗期で、すぐ怒るし、
怒るとわざと足どんどんして歩きます。

反抗期ですぐ怒るのはわかりますがわざと足どんどんして歩くのはどうですかね?
私の教育わるいのかなと💦

ちなみに祖父母や保育園ではそんなことなく
私にだけ反抗期です。

コメント

もも

下の子がいらっしゃるみたいなので、、、もしかしたらヤキモチなのかな⁉️と思いました🤭

我が家も5歳の上の子がたまに強い口調になる時期があり、夫に下の子を預けて2人だけでファミレスに行ったり、散歩してみたりしたら落ち着いたりします😃

あとは夜抱きしめて寝てあげると甘えてきたり、、、5歳ってまだまだ赤ちゃんだなーと思います🩷

ままり

息子も怒ると、ドンっドンっドンっ!って足音をわざと大きくして歩きます。やめなさいって言ってもやりますね💦

ままり

怒ると足どんどん!てあるあるな怒りの表現かなと思います😁教育とか関係なく、お子さんなりの最大限の怒り🔥の表現なのでは。

なの

私は怒ってるのよ!表現かなと思います
言葉で表現できるようになっていけばやらなくなると思います😂