※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

1歳の子供がおしゃぶりをやめて寝ることに挑戦中。眠くて泣く時にイライラして自分の髪を引っ張ったりしている。おしゃぶり卒業に向けて頑張っていいですか?

もうすぐ1歳です。
いままでおしゃぶりで寝かしつけしていましたが、いろいろタイミングが重なって一昨日からはおしゃぶり無しで寝かせるようにしています。

泣き疲れて寝る時もあれば、スムーズに寝る時もあります。

でも眠くて泣く時にたまに怒り泣きみたいになって、自分の髪を引っ張ったり、口をグーで叩いたりしています。
おしゃぶりが無くてイライラしているのかなと思うのですが、可哀想だけどこのままおしゃぶり卒業に向けて頑張っていいですよね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかく今頑張ってるから、頑張ったほうがよさそうな気がします!うちもつい先日1歳3ヶ月でゴールデンウィークが終わってからおしゃぶり卒業させました!意外と依存してたのは親だったんだな〜と思いました😅子供って適応力高いのできっともうしばらくしたら慣れてくれますよ!

• うに

うに

昨日の夜、オムツかぶれでギャン泣きで寝てくれなかったのでおしゃぶり使ってしまいました🥹
    でも今日からはまた頑張ろうと思います!

• 5月13日
美園

お恥ずかしながら2歳過ぎた今ようやくおしゃぶり無しで寝かし始めました😅同じく一昨日からです✊

心を鬼にして、そのまま頑張っていいと思います✨

うちも一昨日の夜はなかなか寝てくれず、昨日の昼寝も1時間半もかかってやっと寝た感じでしたが、今日はいい感じに昼寝も夜もすんなり寝るようになりました。

おしゃぶりが無いことに慣れてもらうしかないですよね!ママも耐えて頑張ってください!

• うに

うに

そのまま頑張りたいと思います!
    ギャン泣きで寝てくれないとおしゃぶりに頼りそうになっちゃいますが、耐えどきですよね💪🏻

• 5月13日