※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供はミルクを飲ませて抱っこすれば寝るが、布団に寝かせると泣いてしまう。日中は抱っこが必要で、夜はすんなり寝るが、遊びも大切。寝かしつけの方法を知りたい。

生後3ヶ月の子供の1日ってどんな感じなんでしょう…🤔💭
あたしの娘はミルクを飲ませて抱っこしてれば寝るのですが布団に寝かせると起きてギャン泣きしちゃいます…。
日中は常に抱っこって感じです…。
夜はすんなり夜中起きずにぐっすりなのですが…。
少し遊ばせたり遊んだりはしています。
何かいい方法とかあったら教えてほしいです!

コメント

はるぱす

わたしは指しゃぶりをし始めていたので、しばらく泣いても見守って、指しゃぶりの訓練?してました(笑)
絵本読んだり、少し早いと思いますが一緒にお母さんといっしょデビューしたりしました!

minmin

おっぱいあげたあとは1時間ほどご機嫌で1人でも遊んでて泣いたら抱っこして寝かせて1時間、2時間後くらいに起きておっぱいあげての繰り返しですかね🤔

deleted user

最近色んなもの握るので、おもちゃを握らせたりして遊んでます✨でも何でも口に持ってって食べようとするのでおもちゃベタベタですが😂💧天気良ければ散歩に行ったり、首も安定してきたのでうつぶせ寝?で首をあげる練習をしたり!あとはミルク以外はほとんど寝てるかもです笑

どらむ

ウチは起きてる時はメリーの下か抱っこが多いです\(´ω` )/
お昼寝は車の中か抱っこ紐がほとんどで、たまーにおっぱい飲んだまま寝ちゃったり(;・∀・)
家にずっといると機嫌が悪くなるので、なるべくお出かけするようにしちゃってます(;´・ω・)

たんたん

だいたい授乳後は起きていてご機嫌なので、家事があるときはリビングの布団に寝かせおくか、バウンサーに座らせて、その間に私は洗濯や料理とかしちゃいます!少しするとぐずりだすので近くに行って遊び、眠くなってきたら抱っこして寝かせ、布団に置けたら置きます。置くと起きちゃう時は抱っこのまま寝かせます!置けないことの方が多いです f^_^;)

riiinn

うちは昼間置いても大丈夫な日と置いたら泣くので抱っこの日と日によって変わりますね💦
大丈夫な時は、バウンサーかお昼寝布団に寝かせて、起きて機嫌良かったら一緒にあーうーとお喋りしたり、オモチャで遊んで、泣いたら授乳して寝かせてって感じです(^^)
ダメな日は常に抱っこで、最近は重いので家の中でも抱っこ紐使ってます!
寝たら、置こうとチャレンジしてダメならソファに寝そべって胸の上に赤ちゃん置いて一緒に寝てます^_^

うちは寒い地域なので、まだ外に散歩行けないので、早くベビーカーで散歩したいです(ᵔᴥᵔ)
散歩行けたらグッスリ寝てくれそうな気がしてます✨