※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりさ🔰
ココロ・悩み

子供と離れたくて、死のうと考えています。おしゃぶりで静かにさせているけど、罪悪感で死にたくなります。

こどもと離れたいです
数日死のうかと考えています。

おしゃぶりをさせて一日中静かにさせています
それすらも罪悪感で死にたくなります

コメント

ママリ

もしかしてですけど、いろいろ完璧にやろうと思いすぎてるのでは?

おしゃぶりして一日中静かにしてくれるならすればいいし、テレビ見て大人しくするなら一日中見せればいいんですよ。

罪悪感なんて持たなくていいんです

1日元気に生かしとくだけで100点満点💯ですよ!

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

涙溢れました😭ありがとうございます、、そう思えば少し楽になります、、全部ちゃんとしなきゃって思ってました😭ありがとうございます

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ちゃんとなんてしなくていいんです☺️
    テキトーくらいが丁度いいですよ!
    私も1人目の時しんどくてしんどくて💦
    私の場合はですけど、息抜きで出掛けちゃうと罪悪感もそうですし、子供が心配だからと思うどころか、もう二度と帰りたくないって思っちゃったので、家で1日誰かに完全に任せた方が気持ち楽でしたよ☺️

• 5月12日
Sawa

上の方がおっしゃるように最低限のことだけやってあげて一日一日生かしておければOKです!👍☺️

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます😭その感覚で育児したら少し楽になれそうです😭

• 5月12日
まろん

育児ノイローゼ
産後うつ
外部にも頼ってみてください。

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます😭完璧産後鬱ですよね、、

• 5月12日
ママリ

️頑張ってる証拠ですね〜
1日一人の時間もまだ4ヶ月だと なかなか無理かなあ💦美容院だけとかリフレッシュできるところへ行くだけでも違うと思います〜!

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます😭預けても罪悪感、育児に手を抜くことに罪悪感持ってしまう癖無くしたいです、、

• 5月12日
kozu

それぐらいの時期、大変ですよね😭かわいいけど、睡眠不足もあるだろうし、、
役所などではなしとか聞いてくれたりもできるとおもうんで一人で抱え込まないで、だれかにたよったりしてくださいね😢
うちのこもおしゃぶりだいすきでした😅

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます😭今週メンタルクリニック行って相談してきます!!、周りに頼る努力してみます🥹

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです💖💖
手抜き育児でも全然いけます!子どもとママが楽しいのが1番です!
うちも、うるさいときはうるちゃーい!って言いながらおしゃぶり咥えさせてます😂

しんどいときはママリでも役所でも話聞いてもらうだけで心が少し穏やかになるかもしれません🌈

産後1年以内なので、産後ケアに頼るのもありだと思います★

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます😭手抜きが1番って言葉心強いです。何をするにも罪悪感まみれでした😭

• 5月12日