※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がコロナになり、先生に会ってしまった状況で、適切な対応を悩んでいます。

子供がコロナになった後に先生に少し会ってしまいました。

幼稚園に通う子供がコロナになりました。
夜に高熱が出たのですが
その日の朝登園前は平熱で風邪症状もありませんでした。
元々アレルギー持ちだから、日頃から鼻水は出ている時はあります。
幼稚園帰宅してからも変わった様子はありませんでした。
でも夜に子供を抱っこしたら、いつもより熱さを感じ
熱を測ったら、高熱で、
翌日病院へ行きコロナと分かりました。

幼稚園には、前日夜から発熱があり
今日は休ませますと伝えて、
その日休んで、病院に行きました。
それと子供が通う園はバス通園だと
お持ち帰りする荷物があれば
バスでお持ちします!と言うシステムがあり
バスでの荷物お持ち帰りを選択しました。

朝一に病院に行き検査をしました。
それから自宅に居て、バスを待ちました。
でもふと、コロナ陽性の子を一緒に連れて行くか
悩みました。
年少さんです。
言えば待ってくれたかもしれません。
でも玄関も普通に鍵を開けられるし、
玄関も普通にドアの開け閉めも出来ます。
待っててね!と言って、子供がはい!と返事しても
私がバスを待ってる間に部屋を出てしまったら?と思い、
また数ヶ月前に住んでいるマンションの階段から
頭から落ちてしまい、怪我をして、
小児救急の方に、早めに病院に受診して下さいと言われ
病院に行った日がありました。
もし私を追いかけて、1人で階段を降りて
また落ちてしまったら…と色々考え
結局、子供にマスクをさせて、抱っこで行き
バスを待ち、先生から荷物を受け取りました。
バスの先生から、大丈夫ですか?と言われ
正直にコロナでしたと話して、
先生に、えー!大丈夫ですか?お大事にして下さい!
と言われたんですが…
ふと、やっぱり部屋で待たせていた方が良かったのかなと、
思いました…
コロナと分かったんなら、部屋で待たせとけ!ってなるかなって。
他に保護者が降りてくる園児は普段いません。

コメント

ままり

その状況なら、私も付き添いさせるかと思いますし、先生も一人で高層階マンションの部屋に取り残している方が心配だと思うんじゃないでしょうか。
大丈夫ですよ✨お大事になさってください❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉
    ありがとうございます😭

    • 5月12日
ママリ

密室とかでないし一瞬なので何も問題ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲

    • 5月12日