※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

4歳の子供がアトピー性皮膚炎で、ステロイドやスピラゾンローションを使用しているが、副作用が心配。皮膚が剥ける現象が起きているが、これはステロイドの過剰使用によるものか、スピラゾンの副作用か不安。対処方法について相談したい。

ステロイドに詳しい方いませんか?あとアトピーにも詳しい方。
子供のことです!

4歳、よく湿疹ができるので皮膚科や小児科に行ってステロイド使ってますが、使い終わるとまた悪化します。
プロアクティブ療法?みたいなのをやってもダメでした。しばらくしたら出てきます。
アトピーとは一度も言われたことないです。

最近は顔がひどくて、今回も口周りが酷くなったのでスピラゾンローションを小児科でもらいました。

朝、起きたら皮がたくさん剥けてました。
これって副作用ですか?今まではこんなことなかったので...ステロイドの使いすぎですかね?
このままスピラゾン塗っちゃって良いのでしょうか?
口拭く前はもっと皮剥け凄かったです。

閲覧注意

コメント

aka

うちの長男がアトピーで
口周りも写真のようになる事多々あります。
薬塗って皮剥けてを繰り返して何日後かには綺麗になっていきます。

• ぬー

ぬー

ありがとうございます!
    やっぱり皮剥けるんですね...
    綺麗になってから、またしばらくすると出てきますか?💦

• 5月12日
  • aka

aka

うちの子は薬をきちんと塗らない子なので
    ふとした時になりますが
    保湿とか色々してあげてたら
    出ないんだろうなーと思います😅

• 5月12日