※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳の帯状疱疹について質問です。子供や大人にうつりますか?木曜の集まり参加は大丈夫でしょうか?

帯状疱疹に関する質問です。

5/6(月)から
耳のなかに出来物ができていて、

5/8(水)に耳鼻咽喉科を受診し、
抗生剤と塗り薬を貰いました。
服用しながら様子を見たのですが、
耳がパンパンに腫れ上がるような痛みはずっとあって、
ロキソニン無しでは生活できない程でした。

5/11(土)朝、目が覚めると耳から少量の出血。
出来物が潰れたのだと思います。
耳のなかに水が入ってるような感覚があり、
ティッシュをこよりのように細くして
水分を吸収させると、
ティッシュの先にドロドロの黄色い膿が
付いていました。

そこで、すぐに同じ耳鼻咽喉科を受診。
水曜日の受診時点では、毛穴の炎症だと思ったが、
耳の外側にも小さな湿疹がある。とのことで、
おそらく帯状疱疹だろうと診断されました。


ここからが、質問です。

①子供にうつりますか?

②大人にうつりますか?
今週木曜日に、小学校の役員集まりがあり、
参加しても良いのか判断に迷っています。

宜しくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

潰れたできもの自体は耳の中なので、外側にはじゅくじゅくした感じはありません。見た感じも分からないと思います。

イメージしていた帯状疱疹とは違ってるので、私自身、これは帯状疱疹なのか…?と思ってるところもあります😥

☁️🩶

帯状疱疹は赤ちゃんだと空気感染してる可能性高いって言われましたが、大丈夫でした!
大人は空気感染はしないです!その場所を触ると水疱瘡になる可能性はあるみたいです!