※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの休日の朝の起床時間について相談です。赤ちゃんの世話で早起きしているのに、静かにしてほしいと言われてイライラしています。他の方は休日の朝はどうですか?

旦那さん休みの日何時に起きてきますか??☀️

うちは11:00くらいまで寝てます😴
それには文句言ったことはないのですが、
今朝、赤ちゃんをあやしていて、
少し暑かったのでドアを開けていました。
そしたら、ゆっくり休みたいから静かにしてって言われました😡
私だってゆっくりしたいけど、5時には赤ちゃんと一緒に起きてるし、まぢでイライラしました。

みなさん休日の朝はどんな感じですか??

コメント

deleted user

早かったら6時、遅かったら9時くらいです😂
私より早くに起きてることがほとんどです🤣💧

きーまま

7:00〜8:00には起きます😊
家の掃除してくれます😂💕

はじめてのママリ🔰

休みの前日は朝方まで確実にゲームするので起きてきてたのは15時ごろでしたね。まぁもちろん離婚しました😇

はじめてのママリ🔰

ゆっくり休みたいから静かにして
なんて言われたら刺しそう…🔥笑

朝起きてこない日は叩き起こして
家事させてます!!笑
仕事大変なのも分かるけどこっちも
24時間育児して夜泣き対応も
1人でしてるんだぞ!と思います。
別室でゆっくり寝れるだけありがたいと思え…

みかん

起こさないと一生起きないのでいつも起きるまで叫んでます😆
基本的に夫が休みの日は午前中から出かけるので9時ぐらいには起こします😊

ママリ

同じく11時くらいまで寝てます🥲
だけど、散々文句言ったら赤ちゃん渡せば文句言わず見てくれてます。が、隣に置いて11時まで寝てるので、なんだかなーって感じです🤔

空色のーと

うちもずーっとそんなもんです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント見たら朝から子供の面倒見たり掃除したりする旦那さんがいるのになんなんだうちの旦那はってなってしまいます、、、
    文句とかは言わないですか??😳

    • 5月12日
  • 空色のーと

    空色のーと

    言わないです 笑
    起きてきたところでスマホ見てボーッとしてるだけなので、それなら目につかない方がまだイライラがなくて🤣!!

    • 5月12日
ミッフィ

うちもそのくらいまで寝てます😪
こどもが騒いだらうるさいと怒鳴るしムカつきます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やばいですよね、ほんと自己中でイライラします。
    自分だけ自由な時間がいっぱいあるくせに😡

    • 5月12日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    本当こっちは朝から洗濯してご飯作ってやすみないのになんなのって感じです😤

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとです!仕事行ってる平日のほうが、イライラしないし、お昼ご飯も作らなくていいから楽です、、、

    • 5月12日
mama

旦那の休みは貴重なので(月2.3日)家族でお出かけ予定を入れる旦那です😂
出かける場所によって6:00-8:00と幅は広いですが、なんやかんや起きるように自分でアラームセットしてます😊
けど、大体が子どもたちの方が早く起きるので激しく起こされてます🤣(4.2.0歳が寝ているところに勢いよくのしかかってます 笑)
ゆっくり休みたいから静かにしてって言われたら、キレ散らかしちゃいます😇
体調悪い時は子どもたちに伝えてそっとしときますが、慌てて起きてきてめっちゃ謝られます😅 (9:00-10:00ごろ起床)

はじめてのママリ🔰

8:00くらいです。
私が離乳食あげてる時に、わざと騒がしくしてると、急いで起きてきます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは、わざとうるさくしてるんでしょって言われました。
    旦那選び間違えました、、

    • 5月12日
はじめてのママリ

うちもですよー!
なんならまたお昼から寝てます笑