※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の連帯保証人は親などに頼んでいますか?代行サービスもあるが更新料がかかります。皆さんはどうしているか教えてください。

賃貸の連帯保証人皆さん誰にしてますか?管理会社が変わるようで今まで必要なかったのに必要になりました。代行サービスみたいなのもあるみたいですが毎年1万円の更新料がかかります。皆さん親とかに頼んでる感じですか?どうしてるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

保証会社が決まってるので、そこでお願いしてます(^^)

空色のーと

私は昔親に頼みました😊

Ami

旦那の義母にお願いして保証人になってもらってます!

みかん

実の姉に頼みました!

はじめてのママリ🔰

賃貸の仲介業してます!
連帯保証人は仕事している方の身内が基本なので、皆さん親やご兄弟などにお願いしてます。
ただ連帯保証人の契約だと契約書に連帯保証人の実印が必要なのと印鑑証明が必要になるので、その辺は多少面倒かなと思います。
あとは職場情報やら収入やら書いてもらわないとなので、、、

代行サービスとおっしゃっているのは、おそらく保証会社のことかと思いますが、そっちは最近の主流かなと思います。
お金を払えば連帯保証人にわざわざお願いしなくてもいいし周りに頼れる人がいない人は便利かなーと思います。
ただ、保証会社の審査もあるので
そこで緊急連絡先は基本的に必要になります。
緊急連絡先は仕事をしてなくても大丈夫で必要なのは名前生年月日住所連絡先くらいかなと思うので頼むのもどちらかと言えば気軽かなと思います☺️

はじめてのママリ

義父になってもらいましたー!😊