※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

妊娠6週目で口の水ぶくれが気になります。明日は耳鼻咽喉科でお薬をもらえるとの情報がありますが、産婦人科に相談したほうがいいでしょうか。同じ経験をした方いますか?アドバイスをお願いします。

皆さん、こんにちは。
今妊娠6週目に入ります。
すみません、またお口のトラブルなんですが。

口の中に違和感を感じて鏡でみてまたら白い水ぶくれみたいなものがありました。

明日医者に行こうと思うのですが、調べたら耳鼻咽喉科でお薬もらえるみたいなんですが、その前に産婦人科に相談したほうが良いのでしょうか?

同じ体験されたかたいらっしゃいますか??
アドバイスお願いします。

コメント

年子ママ

今晩は!私は、もう出産していますが次男が産まれる前から口内炎が出来てしまい疲れと食生活が悪いので、その原因でした。耳鼻科、内科行きましたが薬貰えるとこと貰えないとこもあるし薬は漢方薬しか貰えず治りませんでした。妊婦の間は婦人科に行くといいと薬局の人が言うていました。何かお金を無断にした感じです!!

まあゆ

私、妊娠してから
黒い口内炎が
できたことがあります(;.;)
たぶん血の塊ですが
婦人科に相談したら
放置してていいよと
言われました(*゚д゚*)

何度もなって
気になるようなら
お薬だすからねと
言われそれっきりです。

心配なりますよね(;.;)
相談されたほうが
すっきりすると思います♡

もあ

お返事ありがとうございます^^
そーですね、なんか産婦人科行ったほうが早そうな気がしてきました♪(´ε`)
明日行って来ます^^

もあ

お返事ありがとうございます^^
そーなんですよ>_<しかも口の中っていうのが嫌ですΣ(゚д゚lll)
一度行って来ます^^