※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那がソファで寝る癖にイライラ。対応方法に悩む女性。優しく声かけても聞こえず、怒り爆発。放置も不満。共働きでワンオペに疲れ、旦那の行動に不満爆発。

ソファで旦那が寝る癖があってイライラします😂
どうするのがいちばんの対応なのかな?と。
理想はそこで寝なくなる自立した旦那、そして円満な家庭なんですが…。

1.ブランケット等をかけて「つかれてるね」と優しく接する
2.風邪引くよ!とやさしめに声をかけ続ける
3.怒りながら「何度も言わせないでよ💢」とイライラをぶつける
4.放置

2人だけの時はいくら夜更かししても、ソファで寝たりしても優しく声がけできてたけど、もう今は3が多くて😇
最初優しく声かけてても熟睡してるから聞こえてないし、何十回も言って聞こえる頃にはイライラ爆発させてる声しか届いてないから「…うるせぇな💢」とか言われるし。

放置もしたりしますが、せっかく寝かしつけ(ワンオペです。もう共働き復帰したのに😇)終わって,自分の時間〜!と思った矢先に旦那が帰宅して、ご飯を温めてやって、その後ソファで寝られると「私もテレビとかゆっくり1人で見たいんだけど!ゲームとか少しだけでもやらせてよ!てかなんで毎日毎日起こさなあかんの??なんで布団に行けないの?なんでシャワー入るのにこんなに時間かかるの?ばかなの????」
ってなって怒り爆発します。
放置すると自分の時間ゆっくりできないし、小言ばっかり言っちゃうし…。

向こうもほっといてほしいんだとわかってます。
今うるさいクソババアな私になってるってことも😂
でも…邪魔!どんなに仕事頑張ってても、ありがたいってもちろん思うけど、定時にかえってこいー!
なんでこっちばっか仕事調整して帰らないかんのー!
しかもワンオペー!
全部終わってから帰宅すなー!
転職して環境かえろやー!
せめてもう少し稼ぎふやせー!(私のが多い…)

と、いろいろな不満が突然爆発してしまいますー😇
あーもっとにっこり余裕な女になりたかったな〜
旦那邪魔だな〜

コメント

月見大福

うちの夫もよくソファで寝ます😇
私と子供達が寝た後にソファで勝手に寝落ちする分にはいいんですけど、休みの日の昼間とか、夜まだ私が起きてる時とかは目障りなので(笑)、お腹とか乳首をツンツンして起こしてます😂
寝るならベッド行ってーって起き上がるまでやってます😂
最近は昼寝しそうになると子供たちがツンツンしに行きます😂

怒るのも疲れるし、優しくするのはなんか違うと思ったので、うちはフラットな感じでやってます。

はじめてのママリ🔰

うちは私もソファーで寝落ちすることしょっちゅうありますよ😅旦那も一緒だからイライラもしないし円満です笑。

お互いゲーム🎮するので、ゲームしながらリビングで寝落ちとかしょっちゅうします😅

一緒に2時3時(何なら朝方まで)寝てることもあるし、片方が寝てれば一声かけて起きなければほっといて自分だけ寝室行きます。深追い?しません。

寝かし付け終わった後テレビ見れないんですか?ゲームできないんですか?寝かしつけしたら私してます。ご飯あっためは旦那は自分でさせてるので私しません、もう大人なんだから朝起こさないです、一回声掛けるくらいはしますがうちの旦那は普通に起きてるのもありますが遅刻しても本人の問題です。
シャワーも私も旦那も1時2時とかに入ってる時ありますが気にしないです。
全て気にしないのが1番だと思います!

はじめてのママリ🔰

結婚して13年、夫は毎日ソファで寝てます。(朝方まで)
結論言うと放置です!いない人と思ってます!