※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3歳、5歳の子供と母親の3人で、食費5〜6万円は高いでしょうか?食材セットや冷凍惣菜で楽して安全な食事を提供していますが、スーパーの値段上昇に驚き、疑問を持っています。

3歳、5歳、母親の3人で食費5〜6万円は高いですか?

たまにお米と野菜いただきます。
子供達は平日給食。
週1の外食費は別です。

3年前からコープ自然派ヘビーユーザーで、食材セットや冷凍惣菜に助けられています。
楽して安全で栄養のある物をお腹いっぱい!を求めた結果、高いのは仕方ないと割り切ってました。

でも、たまにスーパーへ行くとびっくりするほど食材の値段が上がってるので、そこまで高くないのかと思ってきて質問させていただきました。

コメント

まめ

ちょっと高いかなと思います…
確かに楽なものや安全なとのは少し高いし、スーパーも場所選べば安かったりしますけど時間との兼ね合いもあるでしょうし😵‍💫

母親というのはママリさんのお母様ですか?
4人で5.6万ですか?

みかん

コープ自然派は他スーパーよりも高めなので、すこーし高いかなぁ位です🥺
食材セット楽ちんでいいですよね☺️楽さをお金で買ってると思うならありです✨

はじめてのママリ🔰

収入によると思います😅
手取り50万の食費5〜6万と
手取り20万の食費5〜6万では全然違います😅
食費は、15%〜20%と言われるので、前者なら節約してるし、後者なら食費を削るしかないかと思います💦

はじめてのママリ🔰

コープ自然派…うちもヘビーユーザーです。これに慣れるとスーパーの冷食には戻れなくなりますよね。まずは5万におさえてみるのはどうでしょうか☺️

ままり

夫婦2人と子ども2人(4歳、3歳)です。
食費5.5万(米15kg、弁当材料費込)です。
夫は毎日、幼稚園の息子は週2弁当で娘は自宅保育です。
コープ利用してますが、月1-2回でまとめ買いしてます。
食費はある程度かけてるかなと思ってます。

ちゃちゃ

そんなに高くないと思いますー。
我が家も3人で8-10万です。

外食別です。

産地や季節の食べ物、添加物の少ないもの、と選ぶとまぁまぁいきますよね。
我が家もコープのキット使ってます。

はじめてのママリ🔰

子供2歳と私で5万くらいです。。
高くないと思います。。