※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

お菓子を控えてフルーツを食べるのは体重管理に良いでしょうか?

体重オーバーしてしまったので体重管理しようと思うのですが、お菓子を控える代わりにフルーツを食べるのは(程々に毎日)、体重増加にならないと思いますか?😭

コメント

れに

フルーツも糖分が多いものはあまり良くないと、ネットか何かにかいてありました…。

はじめてのママリ🔰

うーん、フルーツは朝ならいいと思います。私はお菓子の代わりにこんにゃくゼリー、小魚、小分けのパックのお菓子を食べてました。甘いものは2時までと決めて、間食はだいたい200カロリー以内にしていましたよ!
特に運動せず。出産まで➕七キロにおさまってました!☺️

るい

フルーツは糖なので体重増加にもつながるし、赤ちゃんの体重も増えると聞きました✨

お菓子を控えて野菜を増やすが得策かと、、!!
どうしても食べたいときは、妊婦健診後のチートデイに💓

はじめてのママリ🔰

私は、第一子の時食べれなくて唯一食べれる果物を少し食べてたんですが、先生から、果物は果糖がすごいから控えてね〜皆んな果物だから体にいいと思うんだけど、果糖って結構凄いのよ〜って言われて😱ってなりました😅

はじめてのママリ🔰

果糖は太りますよ〜
まだゆで卵とか小さいおにぎり1個とかの方がいいです

smam.

フルーツは糖なので増えます😣
お菓子を控える代わりにゆで卵、おにぎり、サラダチキン、お魚バー?(コンビニでサラダチキンの横に置いてるやつです)がオススメです✨

はじめてのママ

皆様教えてくださりありがとうございました😭!!
野菜やヘルシーなもの中心に体重管理がんばろうと思います😭✊
とっても参考になりました!!🙇‍♀️🌸