※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
住まい

家を出かける際、玄関の鍵をかけ忘れてしまい、不安になっています。家に入って確認したところ、異変はなさそうでしたが、ショックを受けています。皆さんも同じ経験はありますか?

玄関の鍵を閉め忘れました😭自分が怖いです😢

今日家族みんなで出かけていて、14時過ぎに家を出て22時頃帰宅しました。私が1番に玄関に行ったのですが、鍵を開けようとしたら閉まって血の気が引きました😭旦那にバレたら激怒されるので、そのまま開けて何事もなかったかのように入りました😭1番に入って全部の部屋確認して、変な人もいなかったし荒らされた形跡もなかったのでたぶん大丈夫だと思いますが…鍵をかけ忘れてしまったショックがジワジワときています😭出かける時忘れ物して取りに戻って、そのまま急いで行ったので忘れちゃったんだなー。ほんと気をつけなくちゃ😭
皆様は玄関の鍵かけ忘れたことありますか?🥺

コメント

あき

閉めたことも忘れるし
確認したっけ?って事もあります!
確認しに戻ったのに
違うことして
また確認したっけ?って
仕事行く前に一日3回は戻ってる気がします😂

• りり

りり

確認しに戻るの分かります〜😭不安になっちゃいますよね😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

普通にあります、、しかも何回か…
急いでるとたまーにやっちゃいます。
あ、やばいってなりますよね…
Switchbotの
後付け出来る遠隔操作できる鍵が今欲しいです😔

• りり

りり

遠隔操作ができる鍵なんてあるんですね!便利ですね🫢欲しすぎます🥹

• 5月12日
ママリ

うちは旦那がとにかく大雑把で、玄関の鍵どころか、玄関全開に開いた状態で出かけたりしてます😇

私は用事があり出掛けていて、その間に子守してた旦那が子供達連れて散歩に行き、私が帰ったら玄関全開とか、洗濯物干すの頼んで窓閉めるの忘れて網戸もせず全開だった事もあったし、とにかく結構な頻度でどうぞお入りください状態にされてます🫠

今の所、入られた人に形跡もなく、ゴキブリだけが入って来てました🙄

• りり

りり

わーお!玄関全開は怖いですね😭ゴキブリさんも入られては困る〜😭

• 5月12日
ぺんぎん

忘れることありますよ💦マンションで気が抜けてるのもありますが。
スマートキーが便利です。後付けできます。出先でアレ?と思ってもスマホで鍵が開いてるか確認できて、遠隔で閉めることもできます。まぁ気が付かないと意味ないんですけど🤣

• りり

りり

遠隔で閉められるのすごくいいですね🫢調べてみます〜!ありがとうございます😌

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

わたしなんてもっと最悪なことしましたよ、
鍵の抜き忘れです、、
幸い隣に住んでいる方が教えてくれて何もなくすみましたが、、
恐ろしいです🥲
私の実家は私が小さい頃、鍵をかける習慣がありませんでした😂
毎日夜中に酔っ払って帰ってくる父親がいたからかと思います笑
だから鍵を持ったことがなくて、一人暮らしを始めて、初めて鍵を持ってでかけるという習慣がついたほどです🤣
今じゃありえないですけど🙃
運が悪ければ空き巣とかあるかもしれませんが、きっと日本はそこまで治安は悪くないかと、、そうであれと願っております😂🙏

• りり

りり

鍵の抜き忘れ😱お隣さん優しい〜🥹
    ほんと、治安悪くないと願いたいです🥹🙏🏻
    次がないように気をつけます〜🥺

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

子供がやったことあります😅
あとは私ではなく旦那は鍵どころかドアも開けたまま出かけたことがあります😑
ドアの開けっ放しのときは近所のかたが閉めてくださいました🥺
後日、「いつも居ない時間にドア開いたままだったし、声かけても誰も居ないし、車もないから勝手に閉めちゃったけど…」と言われ、さらにその日は何回か防犯のため我が家の前を通ってくださったそうです😭

• りり

りり

まさかのドアを開けたまま😱ご近所さん、防犯のための見回りまで🥹優しいですね〜🥹💓

• 5月12日