※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんが色白だった方、大きくなっても色白ですか?食事や成長で肌の色が変わることがあるので気になります。

お子さんが色白だった方、大きくなってからも色白ですか?
離乳食を食べ始めたりしたら黄色くなったとか、成長とともに地黒になったとか聞く事があるので気になります💦

コメント

ママリ

まだ1歳9ヶ月ですが、色白で産まれ今も変わらず色白です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

保育園に行き始めてから
夏は黒くなります!
冬になると真っ白に戻ります〜!

mitsuna

私の弟なんですけど、めちゃくちゃ白かったですが、少年くらいから黒くなりました
今も日焼け関係なく黒いです!

tokko

小さい頃はめっちゃ色白だねと周りから言われてましたが、今ではこんがり小麦肌です😂

adamo

色白で生まれて今(小6)もまだ色白です。
夏は多少焼けるんですけど、赤くなって皮がめくれてます。
焼けた所も気付いたら元の色に戻ってます。

下の子は普通です。焼けたら最初赤くなっても吸収されて黒くなるし、皮がめくれる事もあまりありません。こちらも気付いたら元の色に戻ってますが。

上の子は白いせいか、ホクロとそばかすが多めです。
それを心配してたから赤ちゃんの時から日焼対策はしっかりやってきてるんですけど。
あと、真冬と体調不良の時は心配になるほど肌が青白くなります。

ママリ

娘は生まれた時は皆んなに色白で可愛いねと言われてたのに、保育園に入って外遊びが多くなったら色黒になりました🫠冬でも小さい頃の様な白さには戻らないです。

ママリ🔰

小3の子が色白赤ちゃんで今も白いですー!日焼けはするタイプなので夏は黒くなりますが冬には白くなります。

離乳食食べ出しても黄色くはならなかったような🤔