※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
ココロ・悩み

長い間勤めていた職場を退職して3年経ち、お祝いが続く中で貯金を使うことに悩んでいます。特にお孫さんのお祝いは断りたいが、難しい状況です。

長い間勤めていた職場を退職して3年。
未だに働いていた職場の退職祝いや出産祝いなどの連絡がありお祝いどうする?と…
ありがたいと思う反面、今は働いてなく旦那からのお小遣い制の為今月は友達の出産祝いも重なり貯めていた貯金をおろすことに…
さすがにお孫さんのお祝いは断りたかったけど聞いた以上断れず(╥Д╥ )
いつまで続くんやろ…

コメント

ゆきな(^o^)/

断らないといつまでも続くと思いますよ😱

• イチ

イチ

そうですよねぇ…(╥Д╥ )
    自分の結婚祝いとかもして頂いた方達なのでしたほうが良いのかなぁ…と思い断れずズルズルズルズル(ノ_・。)
    けど、ちょっとしんどくなってきた為投稿してしまいました。
    コメありがとうございます☆

• 3月31日

さすがにそれは、、、

冗談ぽく、もう辞めてだいぶ経つし部外者やからそろそろ私もういいかなー!!
っていえばどうですか?

割り勘ですか?
なら、1人としてカウントされてるだけじゃないですかー?

• イチ

イチ

そうなんです‼️
    割り勘で1人いくらみたいな…
    2.3千円のことなんですが無職のあたしにはちょっとキツくなってきまして…

今度勇気出して冗談ぽく言ってみます‼️
    アドバイスありがとうございます♪

• 3月31日
pepecoco

いやいやいやー!
いくらなんでも有り得ないですよ!!!!
辞めて3年も経ってますし、辞めたのにも関わらず退職祝いや出産祝いって…
仲が良くて未だに皆さんで会うなら解らなくもないですが、、そうでないならちょっと声掛けてくる神経が解りません…

ちょくちょく会うような仲でないなら、断っても良いんじゃないですか?💦
未だにたまにでも会う間柄なら、かっちゃんママさんみたく冗談ぽく伝えて良いと思います!
改めて、辞めて3年経った人にそんな事させるのは変だと思いますよ(笑)!

• イチ

イチ

在職中は仲良くてご飯とか行ってたんですが辞めてからはなかなか…
    しかも渡すのもあたしからは渡せないしお金だけ出してる感じでちょっとモヤモヤが。

ちょくちょくも会わないです(╥Д╥ )
    やっぱりおかしいですよね…
    次言われたらちょっと冗談ぽく伝えてみます‼️
    ありがとうございます☆

• 3月31日