※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが育休中、1日の過ごし方や役割分担について教えてください。

旦那育休について

旦那さんが育休とられた方、
1日どのように過ごしてますか?

何か役割分担や交代制にしてますか??

コメント

ママリ

うちの夫は新生児のふにゃふにゃさに怖い、と連発。
完母だったという事もあり基本家事をして貰っていました!
でも今思うのは育児にもっと参加させて慣れさせておくべきでした。
家事ばっかり頼んだツケが今更来ていて、娘のご飯も作れませんし寝かしつけも出来ません。
絶対育児は一緒にやってください🥲!!!

はじめてのママリ🔰

のんびりお昼くらいに起きて、趣味の自転車に乗りに3時間くらい行って、16時に保育園に一緒にお迎えに行ってそのまま公園に行ってって感じでした。

役割分担もなし、交代もなしです。
育休というよりゆっくり体を休めて趣味を楽しむ休暇でした。

結局私はワンオペでしたよ

ななな

完母だったので夜中私が起きて授乳して、午前中の育児はパパに全部お任せしてガッツリ寝る毎日でした!

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐは母乳だったので夜の授乳は私がメインでしたがその他の育児(沐浴おむつ替え寝かしつけ)は一緒にやって、家事は全部やってもらいました!

はじめてのママリ🔰

家事のほとんどをやってもらってます!
あとはおむつ替えとか日中子どもを散歩に連れて行ってもらったりとかですかね。

その間にわたしは寝て、夜間は完母なのでわたし1人で対応してます。

ひかり

家事全てと、沐浴、完母でしたが、朝方一回ミルクをお願いしていました。