※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

社長の弟が来て、辞めたパートが戻りたい。弟が出戻りOKか聞いてる。人手不足で受け入れるか悩む。

今パートで従業員3人の小さな会社で働いています。
三月まではもう少しパートさんがいたんですが、社長と折り合いが合わず数人辞めてしまいました。

私も辞めるとき誘われたんですが、家から近く働く日数や給料の条件が良かったので残ることにしました。
四月から社長が新事業を始めるため社長の弟さんが今の会社に来ることになり、弟さんはいい方なので私も前よりは肩の力をぬいて仕事ができるようになりました。

今月に入ってから辞めたパートのうちの一人が戻ってきたいと言い出しているそうです。
何人か辞めるときに、その人が一番会社の悪口を言っていて残ると決めた私に対してもいろいろ言ってきてムカついていました。

パートさんは募集中ですが、出戻りの方でも大丈夫ですかと弟さんに聞かれたのですがみなさんならどう答えますか😂?
今一緒に働いているもう一人の年配の男性パートさんはどちらでもいいよと気にしていないようです。

人手は少し足りていないです。
やり方が分かる方が入った方が教える手間は省けますが私は人としてあまり好きではありません💦
でも会社のことを思うと受け入れるべきかなとも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇さんが退社する時に一緒にやめないかと誘われて、断ったら色々言われて。。なので私は戻ってきて欲しくないですけど、今は人手が足りていないですもんねー💦

と軽めに嫌な事は伝えますね😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    質問した直後に弟さんから連絡があり、とっさに私は大丈夫ですと言ってしまいました😭
    ママリさんの言い方とてもいいです🥹!!

このまま戻ってくることになりそうで…嫌味の一つでも言ってやりたい😂

• 5月12日